薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

「プチベリー」2012春号

GYOPI2012-02-07

■プチベリー最新号
ピチレやニコラの現役モデルが多数登場する、ニッセンのティーンズファション通販カタログ「プチベリー」。先日発行された、最新の2012年春号についてまとめてみます。表紙は元ニコラで、現non-noモデルの日南響子ちゃんです。なお、以下の「登場データ」は、ゆきなさんに作ってもらいました。(参考:プチベ公式サイト


■感想
今号から初登場となるのが、山田朱莉ちゃんと井之上史織ちゃん。とくに朱莉ちゃんは、さすがにピチレモン専属モデルとしてのトップクラスの実績からか、こちらでもイキナリのエース待遇。今号で、最も登場ページ数が多かったです。

続いて、ピチモ卒業生としておなじみの前田希美ちゃんが2番目に多く登場。最近ピチレでの登場が少なくなりつつある黒田真友香ちゃんも、けっこう多く出番がありました。

もちろん、以下のリストのように、表紙の日南響子ちゃんをはじめ池田依來沙ちゃんや立石晴香ちゃんといったニコラ系も出てはいますが、やっぱり人数的にも、登場ページ数的にも、ほぼピチレで独占といった感じになっています。

なお、次号夏号からは、新モデルとして現役のニコラ専属モデル飯豊まりえちゃんが加わるそうで、登場するそうで、す。こうなると、ますますピチレとニコラのエース級を集めた豪華なモデル陣となり、今後の「プチベリー」が楽しみです。


■2012春号の登場モデル

・前田希美
所属事務所:タンバリン
雑誌:元ピチレ、現Popteen

・山田朱莉
所属事務所:タンバリン
雑誌:ピチレ

・黒田真友香
所属事務所:プラチカ
雑誌:ピチレ

・井之上史織
所属事務所:エバ―グリーン
雑誌:元ニコ☆プチラブベリー、現ピチレ

・日南響子(表紙)
所属事務所:スターダスト
雑誌:元ニコラ、現ノンノ

・池田依來沙
所属事務所:エバ―グリーン
雑誌:ニコラ

・立石晴香
所属事務所:エバ―グリーン
雑誌:元ニコラ、現セブンティーン

・小西沙絵加
所属事務所:オスカー
雑誌:Dia Daisy

・西山恵子
所属事務所:フロスツゥー
雑誌:元ラブベリー