薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

あみたちゃんのピチレモン関連年表

2007.    ピチ読になる
2010.12.27 本誌「ピチエン」でスパガ特集
2010.04.01 ピチモ加入!
2011.08.08 「HAPPYブログ」を初更新
2011.08.25 ピチレ学園祭出演
2011.09.01 初表紙
2011.10.01 2ヶ月連続表紙
2011.10.25 「すイエんサー」初登場
2011.12.01 本誌「1st写真集インタビュー」
2011.12.28 本誌「あみたに密着特集」
2012.01.27 1st写真集発売

前島亜美ちゃんのピチレモンに関連した活動をまとめた年表です。まず、あみたちゃんとピチレとの出会いは、今から4年ちょっと前の2007年。当時小4だったあみたちゃんは、この年からピチ読となります。

それから3年。まだピチモになる前の時点。SUPER☆GiRLSとしてデビューしたあみたちゃんが、2011年2月号のピチレ本誌、芸能ページ「ピチエン」で紹介されます。これが実質、ピチレ初登場ということになります。

それから3ヶ月。本誌5月号にて、電撃的に「ピチレモン専属モデル」となったことが発表され、この号からさっそくモデルとして登場します。初登場は、「制服アレンジ」のページ中心でした。

以後、8月には、スパガとしての公式ブログではなく、ピチモとして、ピチレモンネット上の「ピチモのHAPPYブログ」を初更新。そして同月25日、ピチレ最大のイベント「ピチレ学園祭」に出演。メーン企画である「ファッションショー」にも登場しました。

続けて、本誌9月号。ピチモ歴5ヶ月という短さながら、早くも表紙に大抜擢されます。しかも、続く10月号でも、これまた連続して表紙となりました。

そして10月。NHK Eテレの人気番組で、毎回3人ずつピチモがレギューラ出演する「すイエんサー」に初登場を果たしました。

さらに、今発売中の本誌2月号では、エース級の人気ピチモだけが取り上げられる個別特集に登場。「あみた密着特集」ということで、3ページにわたって大々的に写真&特集記事が掲載されています。