三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

情報提供

そこで何より大事になるのが情報です。当然、ピチレモン本誌はみんな読んでいますので、それ以外の雑誌に注目します。たとえば、『月刊オーディション』や『月刊デ・ビュー』などのオーディション雑誌。2011年の場合は、当時の吉田制作編集長が各オーディション雑誌にて「ピチモに欲しい人材」について語っていたりしました。また、2010年の場合は、当時の脇谷編集長が、読売新聞の特集記事でインタビューに答えたりもしました。

このように、ピチレモン以外の雑誌に「記事が出ていた」「編集長がインタビューに答えていた」といった情報を見つけたら、ぜひ教えてください。三月の転校生で紹介して、みんなが購入・確認できるようにしたいと思います。情報を知らないことで、少しでも不利にならないようにするためです。

さらには、過去に一般応募から1次審査に受かって、2次審査に参加したという人からの、生の情報提供もお待ちしています。2次審査(面接&カメラテスト)というのは、これまでオーディションを受けた経験のない一般応募者にとっては、まさに未知の世界。少しでも情報があれば、少しでも事前にその雰囲気・様子を知ることができれば、初めて受けるという人も、ちょっとは安心して臨めるというものです。ぜひ、これまで2次にいった経験のある人は、これから受ける後輩のために、簡単でいいのでその様子を教えてもらえると助かります。