薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

あみたちゃん

表紙をめくって、1ページ目「ピチレモン学園祭」の告知。表紙の4人に前島亜美ちゃんを加えた5人の浴衣姿が、みんなホントに可愛いです。特に目が行くのが、右ページの2人。左ページの3人が「バッチリ笑顔」なのに対し、あみたちゃんと荻野可鈴ちゃんは「ちょっと控えめな笑顔」であり、これがまたすごくいい雰囲気。

ちなみに、表紙と全く同じ衣装であることから、こっちのページも同時に撮影されたこと、かつ、表紙の4人に、あみたちゃんが加わったことがわかります。さすがに、ピチモ歴4ヶ月ということで、今回あみたちゃんは表紙にはなれませんでしたが、同事務所エイベックスからの非オーデの先輩2人(江野沢愛美ちゃん&重本ことりちゃん)は、早いうちに表紙を経験してます。なので、あみたちゃんも、現在の人気&一般知名度からすれば、近いうちに、というかさっそく次号あたりでも、表紙の機会が回って来そうです。

そんな、あみたちゃんが、現在管理人が1番注目してるピチモだったりします。さすがは、「avex アイドルオーディション 2010」(応募総数約7000名)で選ばれたアイドルグループSUPER☆GiRLS所属、しかもその中でもセンターを取ることが多いだけあり、5月号の登場からイキナリ完成度が高くて、可愛くて、なにより、パッと輝く「アイドル性」があって。ピチモの「アイドル系担当」といえば、卒業生松井さやかちゃんが有名でしたが、そんなさやりぃに匹敵する「キラキラ」を持ってる子だなぁと思います。

ということで、1ページの「浴衣」、15ページの藤井千帆ちゃんとのツーショット、そして37ページの志田友美ちゃんとの「浴衣ツーショット」などなど、もうどれも可愛くて、あみたちゃんが、いま最も本誌で見たいピチモです。