三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

定期購読とは?

定期購読とは、『ピチレモン』を1年間まとめて予約して購読する契約です。いつでも申し込みを受け付けていますが、今申し込めば、次号の2011年9月号からスタートして1年間、2012年の8月号までの計12冊の購読ということになります。

本誌にも毎月、「定期購読のお知らせ」が出ていますが、では、定期購読すると、どんなお得な点があるのでしょうか。以下、定期購読の特典について、詳しくみていきます。

特典1:「配達してもらえる」
毎月の発売日に、わざわざ本屋さんに行く必要がなくなります。自動的にメール便で送られてきます。買いに行くのを忘れたり、売り切れで買えなかったりする心配もありません。
特典2:「送料無料」
しかも、送ってもらえるのに、その送料が無料です。通常、送料は1回につきメール便だと160円かかるのですが、それが12ヶ月まるまるタダ。これだけでも、年間で1920円分の送料がお得ということになります。
特典3:「発売日前日に届く」
で、定期購読における最もお得な点がコレ。なんと、発売日の前日にピチレが届くのです。これで、いち早く表紙や内容を知ることが出来ます。(ただし、一部地域では発売日当日着、もしくは発売日後になることもあるようです)
特典4:「全ての号を定価で買える」
現在、ピチレの定価は「470円」ということになっています。ですが、実際は定価で発売となる号は、ほとんどなくて、多くの場合が「特別定価」として、480円や490円で売られています。そんなときでも、定期購読では、全ての号を定価で購読できます。つまり、一般価格が480円でも500円でも、払うお金は470円でいいのです。