薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2009年のオーディションはどうだったか?

ここで思い当たることはありませんか? ちょうど、面接が個別面接になったのは去年です。では、去年のオーディションはどうだったか―――なんと、7000も人の応募者の中から、勝呂玲羅ちゃん、黒田真友香ちゃん、山田朱莉ちゃん、岩田宙ちゃんの、たった4人だけが合格したんですが、その4人のうち、2人(黒田・勝呂)が「同じ事務所に所属していた」という事実。この結果には、もはや疑惑というか、それを通り越した、あきれるまでのあからさまな「ヤラセ」が疑われたのは、仕方のないところです。(参考:第17回オーディションへの疑問

これまでのピチモオーディションは、第16回まで、その結果につき、際立った「不審な点」、声高の「結果への批判」はほとんどありませんでした。ところが、集団面接に変わって個人面接導入された、この第17回オーディションの結果には、多くの応募者が不信を抱き、疑問の声が上がりました。