薔薇の迷路

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

優勝候補トップスリーは?

優勝候補の筆頭、前田希美ちゃんは、Bブロックの上方に入りました。一方、まえのんに対抗できる1番手、黒田瑞貴ちゃんは、Aブロック下段。これで、「まえのんvsみみちゃん」という夢の対戦カードは、もしも実現するとしたら決勝戦ということになります。両者が、みんなの期待通りに決勝まで駒を進めることができるか、注目です。

また、3番手清野菜名ちゃんは、Bブロック下段に入りました。まえのんがBブロックの上段ですから、「菜名ちゃんvsまえのん」の対戦は、もし実現すれば準決勝ということになります。

ということで、まえのん&みみちゃん&菜名ちゃんのピチモトップ3が上手にバラバラになったとから、偶然だのみだった抽選とはいえ、すごく良い組合せになった思います。以下、ブロックごとの展望です。

≪Aブロック上段≫
2008年、2009年のオーディション組を中心に、比較的ピチモ歴の短い、新しいピチモが揃いました。かつ、これといった断然人気の子がおらず、大混戦。強いて勝ち抜け予想をあげれば、イキナリ初戦から激突する「荻野可鈴ちゃんvs山田朱莉ちゃん」戦の勝者が有利ではないでしょうか。
≪Aブロック下段≫
ここはやっぱり、みみちゃんが勝ち抜け大本命。非オーデということでファン層の広い一木有海ちゃんと、今年の夏以降、本誌で登場が増え、それに伴って人気も上昇中の江野沢愛美ちゃんが、みみちゃんの相手となりそうです。
≪Bブロック上段≫
なんといっても、まえのんで断然。そんなまえのんに、松井さやかちゃん&宮坂亜里沙ちゃんといった、固定ファンの多いベテランピチモ勢がどこまで食い下がれるか、さらには一発大逆転まであるのか、注目です。管理人個人的には、もちろんさやりぃ応援です。
≪Bブロック下段≫
菜名ちゃんが勝ち抜け最有力。なにしろ、人気の上昇度でいったら、菜名ちゃんが2009年のトップといっていいかもしれません。そんな、今ピチモで1番勢いのある菜名ちゃんを、1回戦で当たる志田友美ちゃんや、2回戦で当たるであろう星野悠月ちゃんら期待の若手中1&中2組が、止めることができるでしょうか? ―――週末から第1回戦を開始します。