薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

「ピチレモン11月号」概要

反田有沙ちゃん初表紙!
2007年11月号からピチモとなった非オーデの反田有沙ちゃん。初登場以来、毎月順当に登場数を伸ばし、「ファッションページ」をはじめ、「クローズアップ」「沖縄ロケ」など経験し、着実に人気ピチモへの階段を上がってきました。

そして、初登場からピッタリ1年たった今月、ついに表紙へと登場です。実際、うちの掲示板での表紙予想の話題でも、「そろそろ反田ちゃん!」「反田ちゃんの表紙が見たい☆」などの声も多く、また、ちょうと宮坂亜里沙ちゃんと競演する「Wii」のCMも放送開始ということで、まさに絶妙のタイミングでの表紙抜擢。編集部の好判断といったところではないでしょうか。


■表紙:前田希美一木有海反田有沙
先月は黒田瑞貴ちゃん「ひとり表紙」でしたが、今月はもう一人のエース前田希美ちゃんが表紙でセンター。他、ちょっと久しぶりの表紙一木有海ちゃん。そして、前述の反田ちゃんというメンバー。ピチレモンの表紙は、完全に「オーデ組」が中心なので、今回「非オーデ」が2人登場というのも、かなり珍しい感じです。

ちなみに「現役ピチモ表紙回数ランキング」の最新版。1位だった占部佑季ちゃんが卒業したことと、今月は瑞貴ちゃんが出なかったことで、ついにまえのんが単独トップに立ちました。また、有海ちゃんも松井さやかちゃんに並んで4位となりました。


■クローズアップ:吉原あおい
吉原あおいちゃんが登場。ここのところの「クローズアップ」は、9月号が荻野可鈴ちゃん、10月号が井手上梓ちゃんと、2008年オーディション出身の新ピチモが続いていましたが、今月は非オーデのあおいちゃん。

実は、個人的には先日の所属事務所主催イベント「タンバリンマニア」にも出演したり、ピチモ人気投票でもトップ10入りしたりと、ピチモ歴たった半年ながら大活躍の志田友美ちゃんを予想してましたがハズレました。


■卒業:占部佑季
占部佑季ちゃんが卒業。吹田祐実ちゃんの時と同様に「卒業特集」が2ページ。なお、この件に関しては、言いたいことがいろいろあるので、改めて週末に長文を書きます。


■現役ピチモ表紙回数ランキング(08年10月1日現在)

(↑)第1位:前田希美 ( 7回)
   第2位:加地千尋 ( 6回)
    〃 :黒田瑞貴 ( 6回)
(↑)第4位:一木有海 ( 3回)
    〃 :松井さやか( 3回)
   第6位:安倍エレナ( 1回)
    〃 :大山桃子 ( 1回)
    〃 :篠原愛実 ( 1回)
    〃 :清野菜名 ( 1回)
(↑) 〃 :反田有沙 ( 1回)
    〃 :宮坂亜里沙( 1回)