薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

レス

>若返り(民政太郎さん)
夏帆ちゃん、彩月ちゃん、由梨ちゃん、有沙ちゃんあたりがほぼ定着し、「今後の中心となるメンバー」として見えてきたことで、一時は*1「人材難」とか言ってましたが(←私だけ?)、こりゃ「ピュアピュア」案外期待できるな、と思ってきました。いや、とくに今号の”若い”レギュラー陣は、みんなお気に入りだし。

でも確かに、二極化が見られますよね。明らかに、未来ちゃんとか、ツーショットとか、キャッチアップは「お姉さん」。たいしてそれ以外の子は「ちっちゃい」って感じで。傾向としてはやっぱり「ちっちゃい」中心を希望するんですが…。ただそうなると「レモンティーン」とすっかりかぶるのかも。「各年代を幅広く」もいいですが、どうなんでしょう?。

>ツーショット(戎さん)
そうですよね、よくなかったですよね(笑)。このちょっとした「場違い感」はまさに22号でいう「坂田・寺門・高畠」です。でも、このツーショットシリーズ、どうやら今後も続いてきそうですね。となると、次は”誰”でしょう?。って、戎さんのいう『彩月=林』なんて、けっこうありそうだったり。やっぱりその二人の”関連性”が重視されてるようですので。

キャノンのDVパンフの松尾瑠璃ちゃん
お〜、こだわりますね、瑠璃ちゃん。まだパンプレットあるのかな?。で、表紙はもう当然のように「制服」ですね。というか、他の衣装での表紙って考えられません。13号以来ですかね?。

>生写真1枚を付録(blue_umbrellaさん)
えっと、とくに考えずになんとなく書いたんですが…(汗)。一言で言えば「トレカより写真のが嬉しいから」。皆さんはどうなんでしょうか?。いや、でも「トレカ」って開けたことないんです。あんまり「要らない」と思ってるわけで。とにかく本を見るのに、あの「厚さ」が邪魔。かといって、取り出すなら綺麗にカッターで開けたいし。で結局面倒なんでそのまま。その点「生写真」っていいですよね。ただ間に挟んであるだけ。大きいし、飾れる?し。私の周りでは断然『トレカ < 生写真』みたいです。掲示板でPi☆choさんも言ってますし。

>生写真のハズレ
21号で外れたのを思い出しました(笑)。でもまあ、開くまで「楽しみ」があるし、なにより”おまけ”なんで、本体(グラビア)がよければそれでいいんじゃないでしょうか?。

>うすい接点(minus_orangeさん) new
上にも書きましたが「関連性」ないと、ツーショットには出られないんでしょうかねぇ?。意外な組み合わせの2人っていうのもいいかも、なんて。orangeさんは「関係」重視ということで、ドラマを期待なさってるようですが、わたしは、見て「いいな〜」と思えればそれでよかったり(笑)。この点、今回のは思えないわけで…。ちなみにタカミーのみってどうなんでしょう?。結局数回しか見てないんで全然分かりませんが、初期メンバー?だし。でもなんかあの二人、すごく仲よさそう…。そうそう、「一緒」といえば大縄・彩月も最近目立ちますね。

>希望者全員に、希望する子の(2071・04さん)
欲しい人は欲しいようですし、要らない人は要らない。ここは、「トレカ付き(1500円)」と「本体のみ(1300円)」とで値段を変えて売るってのはどうでしょう(笑)。付いてても、「欲しい子」が出ないとダメか…。

*1:前号・前々号あたりの感想日記にて。