薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

グッドモーニングサンタクロース

去年の25日に、フルポンの2ndシングル「グッドモーニングサンタクロース」が当選、到着。ちょうどおはスタを毎日(火・水以外*1)見始めた頃、番組内で流れたこの曲にすっかり”はまり”、絶対欲しいな〜、と。ところが、市販はしない、視聴者プレゼントのみとのこと。で、どうしても欲しかったんで、2通応募(←たった2通?)。

さて、それからしばらくして。「当選者発表は発送をもって」なんで、各ファンサイトの掲示板が頼り。そこでは、うちに届く相当以前から「当たった〜!、到着〜!」との書き込みが。なもので、もうだめかぁ・・・、もうオークションで買うしかないかなぁ・・・、と思ってた矢先。ちなみに当時のオークション相場は数千円。

でも、たった2通送って、当たったのもびっくりでしたが(←反面どうせ1000通も応募いかないだろうと当選を確信?してたんで、かなり不安だったり)、ちょうど25日に届いたことに、もっとびっくり。とにかく、最高のクリスマスプレゼントとなりました。この当選がいちばんのジュニアアイドルファンになるきっかけだったかもしれません。

と、あれからちょうど1年かぁ〜、なんてことを、ちょっと思い出しました。もちろん大好きな曲で今でもたびたび聴いてます。

*1:火曜は担当おはガールが、水はアシスタントのお笑い2人組みがダメでした。