薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2012-09-10から1日間の記事一覧

ナルミヤシンデレラ枠

「シンデレラオーディション」といえば、上記の「東宝シンデレラ」と、ナルミヤの実施する「ナルミヤシンデレラ」の2つがあります。一般的に、東宝のほうが知名度が格段に高いですが、モデル専門のオーディションであるナルミヤシンデレラも、ファッション雑…

東宝シンデレラ枠

東宝芸能の主催するオーディション「東宝シンデレラ」の合格者からピチモになるケースです。長澤まさみさん(第5回)を筆頭に、池澤あやかさん(第6回)。そして、現役では上白石萌歌ちゃん&小川涼ちゃんとなります。この枠の驚くべきポイントは、なんと第5…

現役アイドル枠

現役のアイドルがピチモに入ってくるケースです。最も代表的な例が2007年加入、Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃん。その他、Power Ageの安倍エレナちゃんや、美少女クラブの坂巻優里亜さんもCDデビュー済み。(⇒参考:アイドル出身のピチモ)現役ピチモでは、も…

女優(女優の卵)枠

最近の卒業生である高田里穂ちゃんや谷内里早ちゃんに、加地千尋くんや、高山侑子さん、夏帆さんといったあたりがこの分類。映画出演やドラマ出演などを控え、女優として売り出す前段階として、もしくは売り出し中に並行して、新たに同世代女子のファンを獲…

元天てれ枠

「天才てれびくん」のレギュラー出演者からピチモになるケースも多いです。具体的には、篠原愛実ちゃんに、一木有海ちゃん、藤井千帆ちゃんに、現役の重本ことりちゃんが上げられます。このグループの特徴は、全員が表紙経験ピチモであるという点。さすがに…

おはガール枠

ピチモで重要な位置を占めるのが、現役&元おはガール。2007年度の前田希美ちゃんにはじまり、2008〜2009年度の伊藤梨沙子ちゃん。2010〜2011年度の井之上史織ちゃんにいたるまで、なんと、おはガールには5年連続でピチモが存在しました。毎年必ず、ピチモが…

ピチモと相性のいいお仕事は?

前回の日記で、現役のピチレモン専属モデル全34人について、過去のお仕事やこれまでの経歴についてまとめてみました。今回は、その後編として、ピチモになる確率が高いお仕事や、このお仕事やっている子からピチモが誕生するケースが多いといった例をみてい…

ピチモと相性のいい経歴・お仕事