薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2012-04-11から1日間の記事一覧

まとめ

スターダスト、オスカー、そしてエイベックス。この3つの大きな事務所が主催するそれぞれのオーディション合格者の中から、ピチレに非オーデにてモデルさんが入ってくると予想できる、その根拠をそれぞれ示してみました。さすがに3つとも一流の事務所だけあ…

兆候3:avex アイドルオーディション2012

最後はエイベックス。江野沢愛美ちゃんに、重本ことりちゃん、さらには、あみたちゃんという現役の人気モデル3人を非オーデで送り込んでいるだけあって、いま最もピチレと関わりの深い事務所の1つといえます。(⇒ピチレモン専属モデル事務所勢力図)で、そん…

兆候2:第13回全日本国民的美少女コンテスト

オスカー所属のピチモ卒業生といえば、坂巻優里亜ちゃんと杉浦加奈ちゃんが上げられます。優里亜ちゃんが第9回国民的美少女コンテストの決勝進出。加奈ちゃんは第10回コンテストの「モデル部門賞」受賞者。ほか、同様に非オーデ採用の藤本未来ちゃんを含め、…

兆候1:スターダスト芸能1部モデルオーディション

これは、すでに三月の転校生でも「ピチモオーディションに落ちちゃった人へ」というテーマで、取り上げたオーディションです(⇒応募のススメ)。このスターダストのモデル募集オーディションには、なんと最終審査にピチレモンの編集長が立ち会います。オーデ…

新ピチモ非オーデ加入の兆候

で、ここからが本題。今年も、6月1日の第20回ピチモオーディションの合格者お披露目を前に、これから立て続けに、というか同時並行的に、非オーデが入って来るという兆候が見られます。それも3つも。そこで今日の日記では、どんな事情により、どんな事務所か…

非オーデ=特別枠

上に名前をあげた現役モデルは、いずれも、2011年ピチモオーディションに応募し、合格してピチモになったのではなく、事務所経由の顔見せによります。ようするに、非オーデとは、「(1)すでに事務所に所属し、芸能活動経験があり、ある程度の、もしくは、かな…

非オーデとは?

最近、三月の転校生を読み始めたという人のために、ここでもう1度「非オーデ」という制度について、簡単に説明します。非オーデとは、「非オーディション」の略。一般公募のピチモオーディションを受けて、これに合格し、ピチレモン専属モデルになるのではな…

新ピチモ非オーデ加入の兆候