薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2011-11-27から1日間の記事一覧

次号の表紙予想

1ページ目の4人が「エース級」。2ページ目の5人が「準エース・次期エース級」。3ページ以降は「新ピチモ」と「その他ピチモ」となっていることがわかりました。ということは、この1ページ目と2ページ目に出ている9人こそが、編集部が推している、もしくはこ…

4ページ目以降:小(各ページ5〜6人)

残りは学年順。4ページ目が高1、5ページ目が中3、6ページ目が中2、そして最後のページが中1&小6で、それぞれ1人あたり1/6ページずつのスペース。一覧表形式になって、各項目がちゃんと区切られているので、3ページ目までと比べて、かなり読みやすいです。す…

3ページ目:中(5人)

ここは、全員が新ピチモの5人。ラブベリーからの移籍のエバーグリーン組、未来穂香ちゃん&井之上史織ちゃん&長崎すみれちゃん&加藤由梨愛ちゃんが上下左右に配置され、センターに玉川来夢ちゃんという構図。100質&表紙経験者の、ほののんがもっと大きな…

2ページ目:中(5人)

2ページ目の5人は、前島亜美ちゃん、藤井千帆ちゃん、荻野可鈴ちゃん、小林玲ちゃん、山口乃々華ちゃんで、配置は上の図の通り。位置的には、あみたちゃんがセンターです。ベテランの可鈴ちゃん以外、ピチモ歴の新しいメンバー。ここでは、全員表紙経験者と…

1ページ目:特大(2人)&中(2人)

図のように、志田友美ちゃん&江野沢愛美ちゃんがセンターにどーんと大きく掲載。で、下段の左右に山田朱莉ちゃんと重本ことりちゃん。1ページ目は、この4人。センターの2人は、いわずと知れた「ソロ表紙経験者」。現役で、ひとりだけの表紙をやっているのは…

ピチモ名鑑スペース比較

以下の通り、今年の名鑑のモデル別の大きさは、「特大」「中」「小」の3タイプです。特に、最初のページのまなゆうだけが超特大。あとは、中くらいが12人。残りは、1ページに6人の小さい写真が22人。スペースは完全な3段階となります。なお、ピチレモン11月…

11月号ピチモ名鑑の概要

今年のピチモ名鑑は、ピチレモン11月号の95ページから101ページまで、実に7ページにも渡っての大特集。「身長」「生年月日」「学年」「血液型」など基本データはもちろん、その他「ハマりもの」「恥ずかしい写真」「小さいころの写真」「宝物」「ヘアアレ」…

ピチモ名鑑から分かるピチモの「格」

ピチレモン11月号のメーン企画は、全現役ピチモ36人を写真&プロフィールで紹介する「ピチモのプラベめちゃ盛りプロフ帳」ということで、久しぶりのピチモ名鑑ということになりました。で、ピチモ名鑑が出ると、必ず話題となるのが、各モデルに割り当てられ…