薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2011-11-16から1日間の記事一覧

まとめ

どう考えても、2011年の「非オーデラッシュ」は、少々やりすぎな気がします。これだけ有名非オーデを採用すれば、せっかく採ったんだから、編集部的にも、各事務所的にも、本誌にバンバン登場させなければなりません。すると、どうしても、同時期加入で知名…

2011年の場合

で、問題の19期です。パッと見で、この異様さがわかってもらえると思います。2009年がゼロ、2010年が2人だった非オーデですが、なんと2011年は12人と大爆発。表の中は「青色一色」といった感じ。しかも、そのメンバーがスゴイんです。オーデ直前に入ったのが…

2010年の場合

では2010年はどうでしょうか。この通り、合格発表の直前の4月に大野理奈ちゃんが加入し、また、直後の7月には重本ことりちゃんが加入しています。ですが、年間通じてこの2人だけということで、これまた非オーデ加入が極端に少ない年であったことが分かります…

2009年の場合

この通り4人以外の名前は全くありません。青色の文字(=非オーデ)が1人もいません。2009年は、なんと第18回オーディション合格の勝呂玲羅ちゃん、山田朱莉ちゃん、岩田宙ちゃん、黒田真友香ちゃんの4人以外、一切の新加入はナシ。たった1人も非オーデが入…

過去3年分のモデル加入状況検証

それでは、以上のことを頭に入れた上で、うちのサイトの「新ピチモ加入年表」から切り取った、各年別のモデル加入状況を見ていきます。とりあえず、09年、10年、11年の3年分を比較してみることにします。以下の表中、左の数字は「加入月」を表わします。また…

非オーデとの兼ね合い

そこで、非オーデとの兼ね合いが問題となります。オーディションが終わり、新しくピチモが入ったとき、その前後に非オーデによる加入があるかないか。あったとして、どれくらいの人数か。当然に、オーデ組がピチモに加入した前後に、大物非オーデが多数加入…

オーデ出身vs非オーデ

基本的にオーディション出身の新モデルたちは、お仕事経験も、知名度もない、これまで一般のピチ読だった人がほとんどということになります。それこそ、莉子ちゃんなど事務所に所属している人が毎年1人くらいはいますが、大多数は一般応募。で、そんな一般応…

19期不振の原因

まず、原因として考えられるのは「当該オーディションのレベル」です。今年のピチモオーディションのレベル自体が低かったら、それこそ合格者のアピール度が弱いのも当然です。ですが、今年の合格者のレベルが、例年と比べて低かったのかというと、決してそ…

がんばれ!19期

今年行われた第19回ピチモオーディション出身のモデルさん、関根莉子ちゃん&野々宮優ちゃん&中山咲月ちゃん&楠山真緒ちゃんの4人が、イマイチ元気がありません。もちろん、三月の転校生で実施した「19期限定人気投票」で断トツトップの莉子ちゃんは、さす…

オーディション出身ピチモを取り巻く環境