薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2010-04-10から1日間の記事一覧

物語の構成

プロローグ「ロケバスにて」で、創刊25周年を記念した企画として、史上初の「ピチモ全員ピチ撮」ということで集められたピチモ26人が、「死のゲーム」に巻き込まれるまでが語られます。以下、第1章からは、各章ごとに特定のピチモに絞ったエピソードが…

登場人物

出席番号01 一木有海 出席番号02 井手上梓 出席番号03 伊藤梨沙子 出席番号04 岩田宙 出席番号05 江野沢愛美 出席番号06 大山桃子 出席番号07 小川千菜美 出席番号08 荻野可鈴 出席番号09 神元結莉 出席番号10 黒岩伶奈 出席番号11 黒田真友香 出席番号12 黒…

ピチモバトルロワイアルとは?

で、ピチモバトルロワイアルです。略して「PRB」。もちろん、本家バトルロワイアルのピチモ版となります。ようするに、無人島に連れて行かれてたピチモ26人(大野理奈ちゃんは、執筆時は小学生ということで入ってません)が生き残るために戦うという設…

バトルロワイアルとは?

『バトルロワイアル』とは、2003年ころに大ヒットした小説&映画です。ストーリーとしては、「ある中学校の1クラス40人が、ムリヤリ無人島に連れて行かれ、殺し合いをすることを命令される。そして、最後まで生き残った1人だけ命が助かるという恐怖…

ピチモ物語「ピチモバトルロワイアル(PRB)」

ピチレモン創刊25周年を記念して、また、春休み特別企画として、ピチモを主人公とした物語を書いてみました。タイトルは「ピチモ・バトルロワイアル」。先月から書き始めて、ようやく完成。物語の長さは、実に原稿用紙にして70枚以上という「三月の転校…

春休み特別企画 「小説ピチモバトルロワイアル」