薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2010-03-06から1日間の記事一覧

まとめ

どうだったでしょうか。これまた、なかなかオモテに出ない2次審査の流れ。ただし、以上は2008年までのデータを基にした話であり、最新2009年の2次の様子は、イマイチ不明です。とはいえ、それほど急に制度が変わることも考えづらく、よって、今年…

2次審査の仕組み

それでは、さっそく2次の内容をみていきましょう。 2010年3月27日(土)「都内某所」 1.カメラテスト ・プロによりメーク ・プロのカメラマンが撮影 ・個人撮影(私服&プリウリ服) 2.面接 ・集団面接(編集部・ヘアメーク・スタイリスト・現役…

2次審査に残る20人はツワモノ揃い

ただし、2次審査に残れるのは、10000人近くのなかから選ばれた、たった20人だけ。ということは、言うまでもなく、全員がルックス的、もしくはスタイル的に「高レベル」なメンバーことになります。それぞれ、各学校で1番可愛いのは当たり前。地区で…

本当のオーディション

そして、この2次審査こそが、正確には「オーディション」と呼ばれるものです。1次は、単なる「足切り」にすぎません。2次審査として行われる「カメラテスト」と「面接」こそが、本当の勝負となるわけです。

ピチモオーディションの選考過程

一般に「ピチモオーディション」と呼ばれる、多くの参加者の中から新しくピチモにする子を決める選考会。このオーディションには、ご存知のように、2つの段階(1次&2次)あります。 ・1次審査(約7000人):書類選考 ・2次審査(約20人) :面接…

ピチモオーディションの進行

前回は、ピチモオーディションの「1次審査の仕組み」について、詳しく紹介しました(参考:1次の仕組み)。今日は、その続きとして、もちろん2次審査について。いったい、2次審査とは、どんなことが行われ、どのように進められるのか。例によって、ピチ…

ピチモオーディション2次審査の流れ