薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2009-12-15から1日間の記事一覧

組合せ抽選

明日、実際に抽選を行い、決定したトーナメント対戦相手を発表します。

まとめ

今回のトーナメント戦では、「ファンの数が圧倒的に多くて人気だけど、アンチも意外に多い」「ダンゼン人気はあるけど、ごく一部では嫌われてもいる」といった子に対して、ファンの数はほどほどでも、みんなから好かれている、アンチの少ない、誰からも嫌わ…

獲得票の内訳

基礎票 + 浮動票 = 総獲得票 (固定ファン) (相手を勝たせないため) (相手より、まし) 「基礎票」は、その子の絶対的なファンで、なにがあってもその子に投票する固定ファンです。管理人だったら、誰が相手でも必ず松井さやかちゃんに投票します。こ…

一斉投票とトーナメント

まず、26人の一斉投票の場合、それぞれ投票者はピチモ26人の中から最も好きな子を1人選んで投票することになります。これだと、単純に「ファンの数が多い子」が確実に優勝することになります。対して、1対1の勝ち抜きトーナメント場合は、試合(投票…

トーナメントの意図

P-1グランプリ(参考:P-1グランプリとは)が、もしこれまでの「ピチモ投票所」のような、ピチモ26人に対する「1人1票の一斉投票」だったら、ファンの絶対数が多い前田希美ちゃんが1位になるのは、実施する前から決まっているようなものです。です…

P-1グランプリ 【トーナメント形式の意図】