薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2009-05-08から1日間の記事一覧

第2回へつづく

と、ここまでの知識を元に、第17回モデルオーディションについて、これから連載で徹底的に分析していきます。さっそく明日(土曜日)に更新を予定しています。

[3]まとめ

以上の2点をまとめると、ニコラのオーディションは、応募者全員が一般の読者ということで、普通の女の子どうしで争うのに対し、ピチモオーディションについては、事務所所属のプロと一般読者とが入り混じって戦うことになります。ちなみに、ピチモになる方…

[2]ニコラオーディションとピチモオーディションの最大の違い

(ピチモオーディション)「事務所に所属していても、していなくてもOK」 (ニコラオーディション)「現在、芸能事務所に所属していないこと」 最大の違いがこれ。ピチモは、一般読者はもちろん、応募時点で芸能事務所に所属している「プロ」も応募できま…

[1]ピチモになる方法

今月号から、巻末「ピチモのひとり言」ページの左下隅に「ピチモになる方法」が載るようになりました。ただ、去年書いた「三月の転校生」日記の「ピチモへの道」の方がより詳しいと思います。興味のある方は、そっちも読んでみてください。で、ここでは「ピ…

本題に入る前に基礎知識整理

まずは、今後の連載を理解するための基礎知識を整理してみます。「三月の転校生」をずっと読んでる人や、「ピチモになる方法」「ピチモオーディションの仕組み」に関して知識のある人も、せっかくの機会ですので復習の意味でも読んでみてください。

ピチレモンモデルオーディション検証シリーズ(1)

今年のピチモオーディションの結果発表が終わりました。実際に受けた人も、今回は受けなかった人も、合格者である新モデルを見て「可愛い〜」「こんな子が受かったんだ〜」など感想を抱くのもいいですが、受けたら受けっぱなし、落ちて気分はもう来年、では…