薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2003-12-19から1日間の記事一覧

敬称略

めずらしく、今日の日記は敬称略でお送りしました。

第1位:『あした』〜鈴木かすみ写真集

もちろん、これ!。これしかありません。あっ、唯一の今年発売写真集ですね。でも、いま思うとサイン会行っとくべきだったかな〜、なんて。いや、けっこう「○○ちゃんブーム」とかいって、ひとめ見てファンになった子って、その後ちょっとすると冷めちゃった…

第2位:『内緒なじゅもん』〜戸田恵梨香写真集

私の思う「最高の美形ジュニアアイドル」は岡本奈月・森絵梨佳・そして戸田恵梨香(←どっちも”えりか”で字がややこしい)の3人。その3人の中で、一番”きれいに撮れてる”写真集がこれ(岡本奈月のは3冊とも、どうも出来がよくない。森絵梨佳は、早いとこ1…

第3位『水の花〜あおいはな』〜森林恵理奈写真集

あまりにいいんで、見るのがもったいないんで1冊は保存用。ということで2冊購入。さらにその後、同時発売のDVD『水の花〜あかいはな』もすぐ購入。でも、制服も、体操服も、浴衣もないのにこんなに気に入ったなんて、それはやっぱりモデルがいいとしか…

第4位『みゅ』〜沢井美優写真集

初めて買ったピュアピュアがvol.15。そこでの小田瑞穂との対談を見て『みゅ』の購入を決意。で、買って大正解!。水着少ないし、制服いいし。というか、もう全部のカットがキレイなんです。あ、ちなみに今じゃ小田瑞穂のほうが好きです(←えっ?)。感想は…

第5位『愛のコトバ』〜盛内愛子写真集

1st『みみながうさぎ』とは雲泥の出来。もし『みみなが』しか見てなかったら、ぜひこっちを。写真集買い始めて数冊目、一番最初に出会った「なんて可愛い子なんだろ〜」写真集。写真集を買い続けるようになったきっかけでもあります。感想はこちら。

主なエントリー(30冊抜粋)

黒川芽以『路地裏の猫』R フルーツポンチ『ふるぽん』R 大場麻未『まっしろ』R 盛内愛子『愛のコトバ』R 奈良沙緒理『天使は12歳』R 戸田恵梨香『内緒なじゅもん』R 長澤まさみ『そら』 森林恵理奈『水の花』R 盛内愛子『みみながうさぎ』R 沢井美優『みゅ…

締め切り

もう今年は、これ以上写真集を買う予定が無いんで今日書いちゃいました。ただ、1冊購入して到着待ちの写真集あり。見切り発車ですが、もしこれが入賞級だったら書き替えます。それではまずはエントリー作品一覧から。ちなみに、当然ですが以下のランキング…

今年”買った”中で

ホントは『2003年ジュニアアイドル写真集ベスト5!』とかいって、今年”発売された”で括るべきなんでしょうが。でも、なにしろ写真集を買い始めたのが今年の5月。ということで、新作もある程度は買ってますが、まずは、ジュニアアイドルを知るという意…