三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

荒川ちかちゃん初表紙の可能性

GYOPI2013-10-17

■12月号表紙予想
三月の転校生恒例の表紙予想企画。今回は、11月1日発売、ピチレモン12月号の表紙を、ズバリ予想してみます。

10月号では、中2組から初の表紙モデルが誕生し、先月号では、なんと福原遥ちゃんがソロ抜擢。ということで、ここ最近、ちょっとした「サプライズ表紙」が続いているピチレの表紙ですが、さてさて、次号はどんな感じになるでしょうか?


■表紙の1枠確定
と、予想に入る前に、すでに1人、表紙が確定しているピチモがいたりします。それが、優希美青ちゃん。

実は、美青ちゃんは、9月25日に、自身の公式ツイッターにて、ファンに向けて「12月号も、美青が表紙に登場します!」と報告。12月号の表紙になることを、バラしちゃったのです(⇒参考:@mioyukihoripro )。

でもこれ、ホントにめちゃめちゃ珍しいことで、というか、前代未聞。管理人は、そこそこ長い間ピチ読をやっていますが、これまで過去、誰一人として、発売日前に自分が表紙になることを発表したピチモはいません。

ということで、今回の報告は、美青ちゃんの独断なのか、事務所の方針なのか、それとも編集部が絡んでいるのか。いずれにせよ、表紙を予想する上では助かりますが、それでもこうやって事前にバラしちゃうのは、やっぱりあまり感心できるものではないと思います。


■ちぃ初表紙が本命
で、ここから本題。管理人としては、荒川ちかちゃんの初表紙を予想します。以下、その4つの根拠を上げてみます。

ちかちゃんといえば、まずは女優としての知名度。今年も、「幽かな彼女」はじめ、「明日の光をつかめ」などなどドラマ出演多数。それも、ちょっとした役ではなく、いずれもがかなり重要な役どころ。こうして、その一般知名度から、すでに表紙の資格は十分と言えます。

また、すイエんサーには最年少として出演中。現在、中2のすイガールは、ちかちゃんだけです(⇒参考:すイガール名簿)。番組の「台本ナシ」「自分の頭で考える」がテーマという構成上、高校生から大学生がメーンとなる、すイガールにあって、最年少で出演するということは、大変なこと。「この子なら大丈夫」といった、スタッフさんからの相当な信頼が必要であることは、いうまでもありません。

そして、なによりピチレ本誌では、連載「ちぃの青春文芸部」を担当しています。エース関根莉子ちゃんの「りこnico連載」が始まったのが、今年の8月号ですが、ちかちゃんの連載は、その半年も前、今年の1月号がスタート。もちろん今も続いており、人気の高さの裏付けといえます。

さらに、ピチレ外でのアイドル活動もがんばっています。乙女新党のメンバーとして、2枚のシングルをリリースしたほか、来月には、なんとソロでのカレンダーも発売。モデル、女優、そして、アイドルとして、様々な方面で活躍していることがわかります。


■中2組から初表紙3人目へ
10月号で、美青ちゃん&上白石萌歌ちゃんの2人が、中2組から初の表紙となりました。編集部としても、現高1の卒業を半年後に控え、じょじょに次世代重視へとシフトしてきていることが見て取れます。

そこで、同じく、今後のピチレを担う次世代の一員として、以上のような理由から、今度の12月号では、そろそろ、ちかちゃんの出番が回ってくるのではないでしょうか。


■管理人の予想
ということで、表紙予想の結論です。最初に書いた通り、みおちゃんはすでに確定ですので、後はそのお相手探し。

エース莉子ちゃんが、今月号に続いて、2カ月連続で表紙に出ないことはなかなか考えられないので、これに、ちかちゃんを加えた3人表紙が本命。あとは、はるんちゃんも加えた分に、りこみおツーショット、そして、ちょっと思い切った中2ツーショットまで、以下の4パターンを予想とします。

・みお ちぃ りったん
・みお ちぃ りったん はるん
・みお ちぃ
・みお りったん


■プロフィール更新
ピチレモンWiki「ピチペディア」にある、荒川ちかちゃんのプロフィールページを更新しました。

芸能デビューのきっかけや、ピチ撮でのサプライズ誕生祝い、同中モカちゃんとのエピソードなど、ちょこちょこ追加しましたので、ぜひ読んでみてください。
荒川ちかプロフィール