三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

五十嵐ありさちゃん

■HAPPYブログ更新
五十嵐ありさちゃんが、久しぶりにピチレモンネットにある「HAPPYブログ」を更新。「ピチモ運動会2013」の撮影の終わった後に、日達舞ちゃん&志田彩良ちゃんの2人を誘い、3人で遊びに行った話を書いています。(⇒参考:ピチモのHAPPYブログ

おなじみ、仲良し「HAS」の3人ではなく、アリサちゃんに、舞ちゃん&サラちゃんという組み合わせは、本文中にも「初メン」とある通り、ちょっと意外な感じですが、仲良くプリを撮ったり、いろいろ楽しかったようです。


■先輩としてのアリサちゃん
アリサちゃんといえば、去年10月号の本誌企画「ピチモ学力テスト2012」で、ダントツの1位成績。ピチモでナンバーワンの頭の良さはもちろん、今月号のピチモ運動会での「パイ投げ」のところや、「ピチモが編集長」での大原優乃ちゃんにアドバイスするところなど見るにつけ、とくに後輩想いの面が目立ち、その優しい人柄が見えてきます。

加えて、こうやって、新しくピチモに入ってきた後輩ちゃんたちを誘って、積極的にコミュニケーションを取り、仲良くなろうとする姿勢は、さすがしっかり者の先輩といったところ。


■アリサちゃんのリーダー適性
半年後には高校生となり、ピチモ最年長となる現中3組には、関根莉子ちゃん&福原遥ちゃんという、不動のダブルエース「りこはる」コンビがいますが、両者とも、エースではあっても、みんなをまとめるリーダー役となると、多少不安な面もあったりします。

そこで、同学年として、アリサちゃん。後輩から信頼され、しっかり者で、かつプロ意識の高いアリサちゃんの2014年は、エースりこはるを支えるリーダー役といった立場も、けっこうアリなのでは、と思いました。


■プロフィール更新
ということで、そんなアリサちゃんについて、ピチレモンWiki「ピチペディア」にある、個別プロフィールページを更新しました。

9月の終わり、すイエんサーイベントの前日に行った「HASお泊り会inさっきー宅」や、今日の日記で書いた「ピチモ運動会」「ピチモが編集長」のロケにおけるエピソードを中心に、いろいろ追加しましたので、ぜひ読んでみてください。
五十嵐ありさプロフィール