三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

山田くんと7人のすイガール

GYOPI2013-10-08

■ピチモ物語「山田くんと7人のすイガール」予告編
ピチモ物語の次回作のタイトルは、「山田くんと7人のすイガール」。舞台は、2013年の「すイエんサー」。現エースでセンターの前田希美ちゃんが、だれを、次期エースに指名するのか。その後継争いを、主人公である山田朱莉ちゃんの視点から描いた物語です。

次期エース候補として競っているのは、志田友美ちゃんと藤井千帆ちゃんの2人。それぞれ、友美ちゃん側には、江野沢愛美ちゃん&荻野可鈴ちゃん&朱莉ちゃんが付き、一方の千帆ちゃんサイドには岩田宙ちゃんがいます。

さてさて、見事次期エースの座を射止め、3rdシングルでセンターとなるのは、いったいどっちなのでしょうか? そしてそして、7人のすイガールが揃うと、いったいどんな願いが叶うというのでしょうか?


■登場人物

山田竜   − 山田朱莉
白石うらら − 江野沢愛美
伊藤雅   − 荻野可鈴
宮村虎之介 − 志田友美
小田切寧々 − 藤井千帆
五十嵐潮  − 岩田宙
大塚芽子  − 荒川ちか
滝川ノア  − 福原遥
猿島マリア − 五十嵐ありさ
山崎春馬  − 前田希美
飛鳥美琴  − 黒田瑞貴
西園寺リカ − 井之上史織


■キャスティング理由
実際に、朱莉ちゃんが、ドラマの関連CMに出ていたこともあり、「山田=山田」から思いついたこの企画。とりあえず、全員の配役を、すイエんサーガールズでやってみました。以下、それぞれのキャスティング理由、あてはめについて、簡単に解説します。

まなちゃんは、クールな優等生。雅役は、キャラ的にゼッタイ可鈴ちゃん。友美ちゃんは、朱莉ちゃんの相棒で、時期エースを狙う存在。そんな友美ちゃんのライバルが千帆ちゃんで、いつもいっしょにいるのが宙ちゃん。福原遥ちゃんは、元人気子役で、かつての「まいん時代」に触れられると、キレる役どころ。荒川ちかちゃんは、もちろんオタクキャラ。帰国子女役といったら、ニコプチ時代の着まわしでも、この前のピチレ5月号「アクネス」のストーリーでも、カタコト日本語キャラでおなじみ、五十嵐ありさちゃん。すイエんサーを支配する現エースまえのんに、その、秘書兼ボディーガードが、黒田瑞貴ちゃん。

ということで、いつの日か、本編が発表できるといいと思ってます。それまで、気長にお待ちください。