三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

ピチレモン11月号データ&感想

GYOPI2013-10-06

■もくじ別の登場モデル一覧
ピチレモン2013年11月号について、「登場ランキング」と「もくじ別の登場モデル一覧リスト」が完成しました。

「ランキング」を見れば、今月号で最も多く出ているピチモは誰かが一目でわかり、「もくじリスト」からは、誰がどんなページ・企画に出ているか、具体的な内容が分かります。

まだ、本誌を買ってないという人はもちろん、すでに買ったという人も、登場ピチモの確認、本誌内容の確認などなど、ぜひご利用ください。
11月号もくじ&登場モデル一覧


■2013年11月号登場ランキング

 1位 福原遥     12
 2位 関根莉子    10
 3位 田尻あやめ   9
〃位 五十嵐ありさ  9
 5位 森高愛     8
〃位 小川涼     8
 7位 長崎すみれ   7
〃位 上白石萌歌   7
 9位 吉村花音    6
〃位 山口乃々華   6
〃位 優希美青    6
〃位 中山咲月    6
〃位 小林玲     6
14位 鶴嶋乃愛    5
15位 平塚日菜    4
〃位 石田美月    4
〃位 荒川ちか    4
〃位 大原優乃    4
19位 関紫優     3
20位 志田彩良    2
〃位 日達舞     2
22位 三田美吹    1


■はるん今月も1位!
今月号、ついにソロ表紙となった福原遥ちゃんが中身の登場数でも、他のピチモを圧倒。ランキングの数字こそ、「12」ということで、2位との間にそれほど差はありませんが、これは「はるんBOOK」も、通常通り「1」と数えたため。実際の、このとじこみ企画は、8ページというピチレ史上でも初となる超大型特集であり、実質的には「20」に近い登場数となっています。

さらには、今月号は表紙をめくって1ページ目にも、はるんちゃん。また、最後のページは、所属事務所NEWSのオーディション広告であり、ここにもやっぱり、はるんちゃん。ということで、まさに表紙&特集はじめ、最初から最後まで、1冊丸ごとはるんちゃんが主役の号といえます。

ちなみに、表紙には「憧れナンバーワンピチモはるん」とあったり、BOOKでも「ピチ読が一番気になるモデル」とあったりで、編集部も、はるんちゃんのことを、すでにトップモデルとして扱っていることがよくわかります。


■2位りったん
今月も、関根莉子ちゃんが登場ランキング2位。加えて、最近の登場数が、のきなみ「10」を超えているのは、はるんちゃん&莉子ちゃんの2人だけであり、もう、「りこはる」で、1位2位独占という状態が、すっかり固まってきました。

ただし、今月号のピチ撮は、主に夏休みに行われたもの。すると、莉子ちゃんは、以下で触れる本誌企画「ピチモのリアル手帳帳公開」にもある通り、今年の夏は、受験生としてほぼ夏期講習づけだったわけです。すると、そんなスケジュールの関係から、他のピチモとの絡み(大勢でのピチ撮)が少なく、必然「着まわし」や「部活応援団」といったソロページやソロ企画が多くなっています。とまあ、とにかく、そんな忙しい時期にあっても、これだけ登場数を維持するのは、さすがエースといったところ。


■3位アリサ&あやめ
五十嵐ありさちゃん&田尻あやめちゃんの「元プチコンビ」が同率で3位。去年8月号から同時加入して以来、2人ともすっかり定着してきました。

アリサちゃんは、今月号から身長表記が「172」となり、さらにスタイルが良くなって。しかも、「運動会2013」では、最後の罰ゲームにて、ホント申し訳なさそうに、後輩の日達舞ちゃんにパイ投げをしたと思ったら、すぐに拭いてあげたり、さらには「ピチモが編集長」では、これまた後輩の大原優乃ちゃんに丁寧にアドバイスしたりと、もう優しさ全開。その人柄の良さ、性格の良さから、ファンがますます増えるのではないでしょうか。


■必見!リアル手帳公開企画
今月号、もちろん「運動会」も、「はるんBOOK」もよかったですが、意外なところからすごく面白かったのが「私の手帳事情」という、ピチモが実際の手帳を公開する企画。

まさに実物なので、その子の文字や、スケジュールの埋まり具合、ピチ撮の回数などがハッキリ確認でき、どんな風に1ヶ月を過ごしているのか、見えてきます。

たとえば、莉子ちゃん。上で書いたように、公開された8月分は、もう夏期講習一色。そんな中、ポツポツとピチレのサマーフェスや、関連イベントの予定も入っていたりしますが、ホント勉強をがんばったんだなぁと、感心します。また、28日のところに「はるか」とあるのは、もちろんはるんちゃんのお誕生日だから。67ページに「はるかとは一緒にピチ撮に行く」「プラベでも遊ぶ」とあるように、やっぱり2人、仲がいいことが分かります。

一方、ビックリさせられたのは、はるんちゃん。公開された8月分は、ギッシリお仕事で埋まっています。まず、2日にピチ撮があって、その後すぐに「なめこ全国ツアー」で仙台に向かいます。仙台に3日泊まって、8日の早朝に、新幹線で東京に戻り、そのままピチレのサマーフェスに参加。その後、再びなめこツアーで東海へ。お盆をちょっと休み、急遽入った静岡でのイベント、全力坂のロケ、家族旅行と続き、またまた、なめこ大阪へ。続けて、ピチ撮をはさんで、今度は、なめこ福岡。で、さらに、ピチ撮をはさんで、最後の31日が、お台場でなめこ。もう、頑張りすぎで、ちょっと体が心配になるくらいです。

とまあ、こんな感じで、全部で7人の手帳が公開されています。見てるだけで面白いので、ぜひぜひ確認してみてください。