三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

山口乃々華ちゃん

■すイエんサーから
山口乃々華ちゃんといえば、ちょっと前の9月10日放送「すイエんサー」の、ボールペン復活方法の回が印象的。番組も後半に入ったところで、イキナリ先生から「公園に集合!」と声がかかります。それで、すイガール4人が教室から出ていく場面で、他の3人は、そのまま走って廊下に向かうところ、ののちゃんだけが、ちゃんと自分の座っていたイスを戻して行きます。と、思ったら、それで終わりではなく、なんと、他のメンバー3人のイスまで、わざわざ1つ1つ戻しつつ、教室から出ていったのです。

こういった気遣いは、なかなかできるものではありません。しかも、番組の収録中ということで、スタッフの指示でも台本でも、ましてや、イチイチ自分の頭で考えての行動でもなく、まさに自然と出てきた行動です。

こういうところから、普段の、ののちゃんの性格の良さというか、育ちの良さが見られます。こんなふうに、自然と周りに気配りできるところは、ほんとカッコイイと思いました。


■プロフィール更新
ということで、そんなののちゃんに関して、うちのピチレモンWiki「ピチペディア」にある、個別プロフィールページのエピソード欄を大幅に追加、更新しました。

過去のピチ撮のロケや、すイエんサーにおける、ののちゃんの「気配りエピソード」を中心に、先週日曜の「新堂本兄弟」出演での発言、小学生時代のドジ話などなど、意外と知られていないエピソードをいろいろ追加しましたので、ぜひ読んでみてください。

山口乃々華プロフィール