薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ピチレモン11月号の表紙

■はるんちゃんソロ
10月1日発売、『ピチレモン』2013年11月号の表紙が出ました。なんとなんと福原遥ちゃんのソロ表紙。現役ピチモのソロ経験者は、関根莉子ちゃんの今年7月号に続く2人目。まさにこれによって、エース「りこはる体制」の完成といえます。


■ソロ表紙経験ピチモと要した期間
過去10年におけるソロ表紙経験ピチモは、現役&卒業生あわせて全部で8人でした。ここに今回、はるんちゃんが加わって、以下の一覧表のとおり、新たに9人となります。10年間で、たった9人だけですので、ソロ表紙は、とにかく選ばれたエースピチモのみの特権といえます。

で、注目すべきは、その期間。通常、ソロ表紙が来るのは、ピチモ歴2年を超え、圧倒的な読者人気が定着してきたころとなります。実際、以下のランキングのように、前田希美ちゃんでも26か月、志田友美ちゃんにいたっては42か月もかかっています。

そんな中、はるんちゃんの、このピチモ歴16ヶ月でソロというのは、ダントツの歴代最速記録。いかに、はるんちゃんの人気の上昇がすごいか、よくわかります。

福原遥   16ヶ月
江野沢愛美 24か月
関根莉子  24か月
吹田祐実  24か月
前田希美  26か月
黒田瑞貴  28か月
清野菜名  30か月
志田友美  42か月
壁谷明音  44か月


■現役ピチモ表紙回数ランキング(2013年11月号現在)
はるんちゃんの表紙は、8月号、9月号、10月号に引き続き4ヶ月連続で、通算6回目。そして、ここまで繰り返し書いている通り、もちろん初のソロ表紙。とにかく、表紙6回目ということで、通算回数ランキングでも、山口乃々華ちゃんにならんで2位タイ。まさに、りこはるの中3組が、名実ともに正真正銘ピチモのトップに立ったことになります。

 1位【13回】関根莉子 (中3)
 2位【 6回】山口乃々華(高1)
 〃 【 6回】福原遥  (中3)
 4位【 5回】小林玲  (高1)
 〃 【 5回】森高愛  (高1)
 〃 【 5回】長崎すみれ(高1)
 7位【 3回】前島亜美 (高1)
 8位【 2回】関紫優  (高1)
 9位【 1回】優希美青 (中2)
 〃 【 1回】上白石萌歌(中2)

⇒参考:表紙モデル名一覧 - ピチペディア
⇒参考:表紙ギャラリー - ピチペディア