薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

挑戦状シリーズ勝敗表

GYOPI2013-09-25

東北大学に勝利して
24日放送の「すイエんサー」にて、挑戦状シリーズの第7戦、東北大学との勝負に決着がつきました。

今回は、2週にわたる放送をへて、みごと、すイエんサーガールズチームの勝利ということで、以下の勝敗表のとおり、通算成績4勝3敗と勝ち越しに成功。すイガールにとって、今週末に行われる、サイエンス・スタジアムでの公開収録「挑戦状シリーズ・全国大会」に向けて、いいはずみとなりました。


■これまでの挑戦状シリーズ勝敗表


■すイガール別の勝敗&勝率

谷内里早  7戦  4勝 3負   57.1%
黒田瑞貴  5戦  2勝 3負   40.0%
藤井千帆  3戦  2勝 1負   66.7%
岩田宙   3戦  1勝 2負   33.3%
江野沢愛美 2戦  1勝 1負   50.0%
志田友美  2戦  1勝 1負   50.0%
小林玲   2戦  1勝 1負   50.0%
前田希美  1戦  1勝 0負    100%
山田朱莉  1戦  1勝 0負    100%
伊藤梨沙子 1戦  1勝 0負    100%

■勝敗&勝率から
「挑戦状シリーズ」7回連続の皆勤、最多出場となる谷内里早ちゃんは、これまで3勝3敗の5分だったところ、今回の勝利で、みごと勝ち越しに成功。メンバー最多となる4勝目をあげました。

同様に、藤井千帆ちゃんもこれまで1勝1負の五分だったところ、今回勝ったことで、2勝1敗とし、勝率6割6分。これまた白星先行となりました。

一方で、未勝利組。過去、2連敗と、全く勝ちのなかった岩田宙ちゃんですが、ここにきて、ようやく初勝利をあげました。宙ちゃん本人も、先週の放送のインタビューで「1度も勝ったことがない」と語っていたように、連敗については、けっこう意識していたようです。そんな背景からも、今回、無事に勝つことができて、良かったです。

同様に、小林玲ちゃんも、これまで未勝利。といっても、過去1回参加しての1敗ですので、宙ちゃんのプレッシャーと比べると、多少は気楽な立場だったかもしれません。とにかく、今回の勝利によって、1勝1負の勝率五分まで戻しました。

なお、今回の宙ちゃん&レイちゃん、それぞれ初の勝利によって、挑戦状シリーズの出演者は、全員が最低1勝はしたことになります。