三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

関紫優ちゃん

■おこづかい特集
ピチレモン10月号「ピチモのリアルおこづかい帳みせて」特集は、1週間に、ピチモが実際にどのくらいのお小遣いを使っているのか、どんな買い物をしたかをリアルにレポートする企画。

収入の面では、「月○○○○円」といった標準的な家庭から、「お手伝いをしないと、お小遣いがもらえない」「欲しい時に親に言って、必要な分だけもらう」といった家庭まで、各自の家のお小遣いの仕組みが見えてくる一方、支出の面では、バンバン高いものを買うようなお買い物が多い子から、食費くらいしか使わないような節約する子まで様々で、そこから個性や性格が見えてきて、とにかくすごく面白い企画となっています。


■紫優ちゃんはセレブ?
で、そんななか気になったのが関紫優ちゃんのレポート。紫優ちゃんのお小遣い額が「週5000円」とあり、これが他のピチモより圧倒的に多い点、さらには、調査対象の1週間で、登場ピチモ中、最も多い2万円近く使っているのにも関わらず「いつもより節約した!」と言っている点、その金銭感覚に驚いたピチ読も多かったと思います。

さらには、別の企画「夏休み写メ絵日記」のページでは、紫優ちゃんが友達とカラオケに行った写メを載せているんですが、ここでは、なんと2人っきりで行ったのに、わざわざそのカラオケ店で最も広い「プレミアムルーム」を取って、豪遊したとあります。

実は、紫優ちゃんといえば、パパが都内の某有名お弁当チェーンの経営に携わる専務取締役で、ママはネットワークビジネスを展開するという家庭に育った女の子。ピチモには珍しい、というか、卒業生あんなちゃん(⇒参考:あんなプロフィール)以来の、お嬢様系ピチモといえます。


■プロフィール更新
そんな紫優ちゃんについて、ピチレモンWiki「ピチペディア」にある、プロフィールページを更新しました。

「深夜のカレーライス事件」「メンモ桑代貴明育成話」「夏のすイエんサーのイベントで起こったアクシデント」などなど、なかなかあまり知られていないエピソードを中心に、大幅追加しましたので、ぜひ読んでみてください。
関紫優プロフィール - ピチレモンWiki