薔薇の迷路

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

2013年11月号で福原遥ちゃん特集?

GYOPI2013-08-21

■はるん特集
先週より、ピチレモン読者のためのメールマガジンを購読するピチレCLUB会員に向けて、福原遥ちゃんに関するアンケートがスタートしています。

具体的には、「はるん特集の準備」ということで、はるんちゃんへの質問や、はるんちゃんのイメージなどなど、様々な意見をピチ読から募集するというものです。


■100質+なりたい特集
過去、ピチモ個人について、こういったアンケートがあるということは、何を意味するかというと、決まって「100質」の準備でした。しかし今回は、単に質問だけでなく、やってほしい企画やイメージなど、いろいろなアンケートが用意されていることを考えると、もっと深く踏み込んだ特集になると予想されます。

つまりは、通常の「100質」に、2012年3月号「ゆうみんになりたい!」や、2013年6月号「りったんなりたいですぅ〜」と、これまで2回だけ行われた「なりたい特集」とを合わせた感じの、かなりの大型企画になるのではないでしょうか。


■はるん特集は遅すぎ?
そもそも、はるんちゃんの特集が、これまでなかったこと自体、遅すぎとも考えられます。表紙回数4回で、現役ピチモ上位。現在は、2カ月連続で表紙になっている最中。6月号では「はるんのリアルデビューまんが」も掲載。もちろん、知名度&読者人気はトップクラス。

管理人としても、そろそろ「はるん100質」があるのではと思ってたので、やっぱりというか、むしろ、ようやく来たという印象を受けました。現在、アンケートの回答募集中であることから、特集の掲載は、早くて10月1日発売の『ピチレモン』11月号になりそうです。

なお、この調子で行けば、年内にでも、関根莉子ちゃんに続く、現役2人目の「はるんソロ表紙」も、見えてくるのではないでしょうか。特集とともに、こちらの実現も楽しみです。