薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ピチモ総選挙2013

GYOPI2013-07-20

■ピチモ総選挙とは?
今年もピチモ総選挙の季節がやってきました。ピチモ総選挙とは、毎年夏に、その時点での全現役ピチモを対象とした人気投票を実施し、ピチモの真の人気ナンバーワンを決めようという「三月の転校生」最大の企画となります。

投票は、カンタンで、かつ、どなたでも可能です。以下のリンク先に行くと、全ピチモの名前がズラッと並んでいますので、その中から1人を選択し、あとは「投票する」ボタンを押すだけ。ぜひぜひ、この機会に投票に参加してみください。
結果発表(投票終了)


■立候補者名簿

           総選挙2012  2011   2010
No.1  荒川ちか   第23位  不参加  不参加
No.2  五十嵐ありさ 第18位  不参加  不参加
No.3  石田美月   第30位  不参加  不参加
No.4  大原優乃   不参加  不参加  不参加
No.5  小川涼    第22位  不参加  不参加
No.6  加藤由梨愛  第31位  不参加  不参加
No.7  上白石萌歌  第21位  不参加  不参加
No.8  楠山真緒   第19位  不参加  不参加
No.9  小林由理   第21位  第10位  第22位
No.10  小林玲    第14位  第14位  第22位
No.11  関紫優    第17位  不参加  不参加
No.12  関根莉子   第 4位  不参加  不参加
No.13  田尻あやめ  第16位  不参加  不参加
No.14  玉川来夢   第32位  不参加  不参加
No.15  鶴嶋乃愛   不参加  不参加  不参加
No.16  長崎すみれ  第 7位  不参加  不参加
No.17  中山咲月   第15位  不参加  不参加
No.18  西村怜奈   第26位  第20位  第28位
No.19  野々宮優   第28位  不参加  不参加
No.20  日達舞    不参加  不参加  不参加
No.21  平塚日菜   不参加  不参加  不参加
No.22  福原遥    第 2位  不参加  不参加
No.23  前島亜美   第 8位  第16位  不参加
No.24  三田美吹   不参加  不参加  不参加
No.25  森高愛    第12位  不参加  不参加
No.26  山口乃々華  第 6位  第11位  第16位
No.27  山崎紗彩   第27位  不参加  不参加
No.28  優希美青   不参加  不参加  不参加
No.29  吉村花音   第30位  不参加  不参加


■1位予想は三つ巴
そもそも、「現在のピチモのエース=りったん」というのが、編集部だけでなくピチ読の間でも一般的な共通認識。関根莉子ちゃんの表紙回数11回は、現役でダントツのトップだし、ソロ表紙だって、ただ一人だけ経験ずみ。毎月の本誌登場数もトップクラスで、今月号から連載もスタート。まさに、ナンバーワンピチモの名にふさわしい活躍といえます。

一方で、山口乃々華ちゃんをリーダーに推す声も多いところ。やっぱり最年長で、ピチモ歴も最も長く、E-girlsとしても有名で、みんなのまとめ役。今月号では、「リアルストーリーまんが」も掲載されました。とくに、ピチ読歴の長い古参のピチ読から、大きな支持を受けているのが、ののちゃんといえます。

そして、もう1人の優勝候補が、福原遥ちゃん。去年のオーデ合格で、まだまだピチモ歴1年ちょっとという比的新しいピチモながら、その圧倒的な知名度&読者人気は、見逃せません。さらには、今年のオーデ合格の後輩ピチモからの「憧れ率トップ」でもあり、もはや一気にナンバーワンが狙える位置まで来ました。


■だれが一番人気があるのか?
と、以上の3人が、おそらく現状のピチモ人気の上位1、2、3なのは疑いのないところ。では、その中の順位付けは? ののちゃん&りこはるのうち、いったい誰が一番人気があるのか。それじゃあ、投票でハッキリ白黒つけようじゃないかというのが企画の趣旨です。

もちろん、この3人以外が1位に来るかもしれないし、りこはる世代の次、将来のエース候補とされる、石田美月ちゃんがどれくらいの票を獲得するかも注目です。

さらには、去年の岡美咲ちゃんのように、表紙経験がないといった本誌での扱いと比べ、読者人気がものすごく高い子をはじめ、意外なところから上位進出者を発見できるのも、この企画の楽しみの一つといえます。


■まとめ
とにかく自分の好きなピチモに投票してもらうというのがピチモ総選挙。ぜひぜひ、自分の思うまま、自由に投票してみください。管理人は、もちろん大好きなののちゃんに投票したいと思います。

なお、三月の転校生を読んでくれている人で、ブログや、ツイッターをやっている人にお願いです。総投票数が多くなればなるほど、より正確な人気が反映されると思うので、もし良かったら、この「ピチモ総選挙」を本文中で紹介したり、投票を呼び掛けてたりしてもらえると、うれしいです。