三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

ピチモソート2.0

■ピチモソートとは?
対戦形式で選択を繰り返すことによって、あなたの好きなピチモのランキングを、自動的に1位〜29位まで一覧表示してくれるプログラム「ピチモソート」。

基本的に、年4回。春・夏・秋・冬に、それぞれピチモの卒業や新加入に対応して更新していますが、今回の更新は、先月発表されたピチモオーディションの合格者に加え、岡美咲ちゃんの卒業に対応した、最新バージョンとなります。


■ピチモソートの遊び方
以下のリンクに行くと、画面に2人のピチレモン専属モデルの名前が表示されています。これが「対戦」であり、あなたは、どっちが好きか、2人のうちでより好きな方を、選択してください。

あとは、この選択を画面の表示される通りに、何回か繰り返すことによって、あっという間に1位〜29位までのランク付け、つまりは、「あなただけのピチモランキング」が作成され、表示されます。ぜひ、気軽にやってみてください。
ピチモソート2.0 (2013夏ver.)


■改良版について
ソートのプログラムは、それこそ「AKBソート」をはじめど、いろいろな人が改良版を作ってくれています。そこで、ピチモソートも、今回はそれら改良版を使用させてもらいました。これにより、今までのソートと比べ、より短い時間で、結果が出るようになりました。

具体的には、「どっちもキライ!」ボタンの、効力が上がったことによります。このボタンを使用することによって、「どっちもキライ」とされた対戦の2人は、強制的に、ランキングの最下位に回されます。そんなわけで、無駄な対戦が省略されることになり、いち早く結果が出るというわけです。

なお、今回の改良版について、うまく動かない、画面に表示されないなど、不明な点や不具合がありましたら、管理人まで教えてください。