薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ピチモ身長ランキング2013夏

GYOPI2013-07-10

■最新身長ランキング
年に一度のオーディションが終わり、一方で、5月号&6月等と続いた非オーデ加入も一段落。そんな折、今月号をもっての岡美咲ちゃん卒業もあって、けっきょく最新の現役ピチレモン専属モデルの数は29人となりました。

そこで改めて、現時点での現役モデル全員について、身長ランキングを出してみます。おまけとして、「身長170への道!」と題して、身長170cmへの到達予想つき。


■現役ピチモ身長ランキング(2013年8月号現在)

 1位 吉村花音   176
 2位 五十嵐ありさ 170
 3位 小林玲    168
〃位 小川涼    168
 5位 石田美月   166
 6位 小林由理   165
 7位 楠山真緒   164
〃位 西村怜奈   164
 9位 前島亜美   163
10位 中山咲月   162
〃位 加藤由梨愛  162
〃位 玉川来夢   162
13位 荒川ちか   161
14位 上白石萌歌  160
〃位 長崎すみれ  160
〃位 田尻あやめ  160
〃位 関紫優    160
〃位 山崎紗彩   160
19位 山口乃々華  159
〃位 福原遥    159
21位 優希美青   158
22位 森高愛    157
〃位 鶴嶋乃愛   157
24位 関根莉子   156
〃位 平塚日菜   156
26位 三田美吹   155
〃位 日達舞    155
〃位 野々宮優   155
29位 大原優乃   152


■1位はのんたん!
ピチモ最高身長は、もちろん吉村花音ちゃんで、その記録はなんと176cm! 現役時に170台へ到達したピチモといえば、五十嵐ありさちゃんをはじめ、卒業が近い順に江野沢愛美ちゃん、黒田瑞貴ちゃん、吹田祐実ちゃん、佐藤栞里さんがあげられますが、いずれも当時170、もしくは171。つまり、歴代ピチモの最高身長記録は171だったわけです。

それを、今回の花音ちゃんは、176ということで、一気に5cmも大幅に更新したことになります。しかも、まだまだ中2であり、さらなる成長が見込めるところ。いったい、どこまで大きくなるのか、注目されます。


■次なる身長170への道!
では、花音ちゃん&ありさちゃんに続き、次に170へ到達しそうなピチモは誰でしょうか。ここ半年の「身長伸び率」も参考に、ちょっと考えてみたいと思います。

すると、まず真っ先に名前が浮かぶのが小林玲ちゃん。3位の168cmということで、やっぱり最も170に近い気がします。ただし、その伸び率に着目してみると、「167(1月1日現在)→168(7月1日現在)」。ここ半年で、1cmのアップということになります。年齢を考えても、ピチモ最年長の高1ということで、これからあと2cmのアップは、なかなか時間がかかりそうな気もします。

続いて、レイちゃんと同率3位の168、小川涼ちゃんはどうでしょうか。ここ半年間の伸び率を比較すると「165→168」。なんと、半年で3cmのアップということになります。さらに、学年も中2であり、花音ちゃん同様、まだまだ成長中。あと2cmのアップも、この調子でいけば、年内にも達成しそうな勢いです。

もう1人、石田美月ちゃんも、170候補です。半年間の伸び率は「163→166」。こちらも、涼ちゃん同様に、半年で3cmのアップ。加えて、美月ちゃん一番の強みは、上記候補よりさらに若い中1という年齢。170到達まで4cmのアップが必要ですが、こちらも達成は時間の問題といえそうです。

      (1月1日現在)   (7月1日現在)
レイ     167cm   →   168cm
りょう    165cm   →   168cm
みっきー   163cm   →   166cm


■170cm到達予想まとめ
ということで、涼ちゃんが本命。美月ちゃんが2番手。レイちゃんも卒業までにギリギリ到達するかしないかといったところです。

でも、そうなってくと、現役ピチモから身長170が5人も誕生するという事態。まさに、伝統的に「可愛い系」「妹系」「アイドル系」が中心で、とにかく小柄が多いとされるピチモにあって、これだけ本格モデル系が揃うのは珍しいこと。とりあえず、170候補3人の成長に、注目していきたいと思います。