薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

DVD

続いて、特典のスペシャルDVD。こちらは、2つのチャプターからなり、1つ目が「PV」で、2つ目が「メーキング」となります。PVは、予想通り、すでに番組でも流された、あのバックが真っ白のスタジオにて、17人がダンスするやつ。

一方、注目の「メーキング」ですが、こちらは、なんと収録時間が、わずか4分。しかも、基本的に、PVの撮影風景に、レコーディング風景を重ね、さらにその合間合間に、休憩時間やお弁当を食べてるすイガールの「素の姿」を映し込むというもの。

ちなみに、1stでのメーキング映像は6分あったので、今回は2分少々短くなってしまいました。やっぱり、休憩時間に誰と一緒にいるか、どんなグループでお弁当を食べているかなどなど、ピチ読としては興味が尽きないわけで、せっかくのメーキング、もうちょっと収録時間が長ければよかったと思います。

メーキングの感想としては、井之上史織ちゃんのマイペースっぷりが可愛かったのと、福原遥ちゃんと、中山咲月ちゃんが楽しそうにふざけてあって喋ってるところ、とくに、はるんちゃんのそんな姿が意外で面白かったです。