薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ソロ表紙の歴史

過去10年、ソロ表紙を経験したピチモは全部で7人。その7人により、のべ12回のソロ表紙がありました。ソロ最多記録は、前田希美ちゃんの3回で単独トップ。続いて、2回で志田友美ちゃんと吹田祐実ちゃん、そして壁谷明音ちゃんが並びます。あとは、1回で、黒田瑞貴ちゃん、江野沢愛美ちゃん、清野菜名ちゃんとなります。

こうしてみると、歴代すべてのピチモの中で人気ナンバーワンといえば、やっぱりまえのんであるという事実が、よくわかるデータといえます。

また、ちょっと面白いのが、まなゆうのソロ表紙の順番。最終的には、友美ちゃんが2回ということで愛美ちゃんを上回りますが、2人のうちで最初にソロになったのは、実は愛美ちゃんでした。そもそも、初表紙になったのも、愛美ちゃんが先だったりします。