薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2バージョンあった!

ということで、ナゾに関する解答といえば、なんということはない、「ピカッと!アハッと!体操」の映像には、2パターンあったということです。改めて整理すると、1つが、3月からチラチラ公開されてきた「レコーディング風景バージョン」であり、そしてもう1つが、今週初公開となった「振り付けバージョン」。

で、それぞれのバージョンは、微妙に出演メンバーが異なるというのが重大なポイント。レコーディングには19人が参加し、一方の振り付け版には17人。

うち、両方に共通して参加しているのが16人で、前者のみ出演が紫優ちゃん&すみれちゃん&ちかちゃんの3人。対して、後者のみが美咲ちゃん。こうして、全員を足ことで、冒頭に書いたように「総勢20人」となるわけです。