薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

振り付けバージョンのポジション配置図


もちろん、曲中で前列と後列の交代があったり、陣形が代わったりと、様々に変化しますが、ポジションの基本形は、この「前列9人&後列8人」となる並び。センターは、常に前田希美ちゃんの1トップです。

今回の新バージョンを見て、ピチ読ならすぐに、これまでエンディングで流されてきた「レコーディング風景」にはいなかった、岡美咲ちゃんの姿が、後列右から2番目、山田朱莉ちゃんの隣にあることが分かると思います。

反面、レコーディングにいたはずの、荒川ちかちゃん&長崎すみれちゃん&関紫優ちゃんの3人が不在となっています。これで、美咲ちゃん分のプラス1から、マイナス3となり、合算するとマイナス2。こうして、振り付け版の参加メンバーは上の図の通り、17人となるわけです。