薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

参加メンバーのナゾ

NHKのサイトにある、『すイエんサー』公式ブログでの、新曲「ピカッと!アハッと!体操」に関する記事が、いろいろナゾをよんでいました。

レコーディングに関しては「すイエんサーガールズ19人が勢揃い!」とある一方で、「歌にはすイエんサーガールズ総勢20名が参加!」。もう、いったいどっちなんだ!?と思った人も多いかと思います。

そんな中、今週のエンディングでは、初めて同曲の「振り付けバージョン」が公開されたわけですが、これを見て、ようやく一連のナゾが解けました。まずは、初披露となった同バージョンにおける、ポジション配置を確認します。