薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ほののんがメーン

とはいえ、第2話の主人公は完全に穂香ちゃん。おしゃれグループに属しながらも、実は貧乏な家で、お小遣いもほとんどないという。それでも、がんばって無理して舞香ちゃんたちと付き合うのに、けっきょくは冷たくされてしまいます。そんな微妙な境遇にありつつ、なにより、お母さん想いの優しい子という難しい役を見事に演じました。

今回の生徒役には、モデルが本業の子とか、ドラマは初出演の子とかが多い中、ドラマ出演経験はもちろん、映画主演も複数あるという、もう演技だったらクラスメート中でもトップクラスの実力を誇る穂香ちゃん。そんな穂香ちゃんに、生徒役の子の中で、最初にメーンの物語が来たというもの、十分に納得です。この分だと、演技力でいうと上位となるであろう荒川ちかちゃんにも、今後活躍の機会がありそうです。