三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

ポイント3:連動表紙

CD発売やドラマ出演といった、ピチモに関する世間的に注目を集める出来事があった場合、それに連動して、当事者ピチモを表紙に持ってることで、相乗効果を狙うというもの。

具体的には、去年9月号の愛ちゃんの表紙。このときは、ドラマ「ビギナーズ!」出演に関し、1000人の中からオーディションで選ばれたことが話題となっていました、

同様に、現在発売中の3月号では遥ちゃんの表紙。今月は、はるんちゃんの歌う「なめこのうた」のCDが発売されたわけです。ちなみに、はるんちゃんの曲は、みごとオリコン週間ランキング24位にランクインしました。

と、そう考えると、3月には何があるか? もちろん、前島亜美ちゃんのセカンド写真集の発売です。しかも、発行元は学研。もう、ここまで揃ったら、去年の5月号以来、ほぼ1年ぶりとなる「あみた表紙」も見られるかもしれません。

とはいえ、あみた表紙には、スケジュールの都合という最大の弱点があります。そもそも、最近のあみたちゃんは、ピチレへの登場すら少ない現状。ピチ撮も、早朝に済ませることが多くなり、同事務所としてセット撮影する重本ことりちゃん以外、他のピチモとは、なかなか絡む機会も少なくなっています。となると、表紙は、通常のピチ撮であり、基本的に大人数となりますので、後は、あみたちゃんのスケジュール次第といえそうです。