薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

中2だけによる表紙は前代未聞

ちなみに、次世代表紙に関連して、今の3月号の関根莉子ちゃん&福原遥ちゃんの「りこはる」表紙について。実はこれ、高1も中3もゼロで、中2だけによる表紙というのは、いまからさかのぼること3年弱、2010年7月号の愛美ちゃんのソロ表紙以来ということになります。それにしても、中2でソロ表紙なんていうのは、ホント愛美ちゃんのすごさが分かるエピソードです。

とにかく、通常ピチモの学年構成は、高1がエースであり、中3が次期エース。そして中2は、まだまだ成長中といった感じになるんですが、その中2だけでイキナリ表紙をやってしまうというのは、実に珍しいことなのです。

ということで、3月号の表紙は、これほど世代交代を鮮烈に印象付けたわけで、となると、次号で再び高1組が表紙に復活するというのも、なかなかなさそうな気がします。