三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

ポイント1:卒業表紙はあるか?

まずは、卒業表紙の有無について。4月号で卒業となる高1組、とくに、志田友美ちゃんと江野沢愛美ちゃんの「まなゆうコンビ」や、これに山田朱莉ちゃんを加えたピチモ3トップによる表紙があるかどうか。最後の記念として、卒業モデルによる記念表紙があるかどうか。

この点、ニコラは、毎年5月号をもって、新高2組が一律卒業となることから、その号の表紙は、卒業生全員で出ることが恒例となっているようです。

しかし、ピチレモンについては、新高2による4月号卒業が去年&今年と続いたことで、ようやく定着しつつあるところ。かつ、去年の卒業生は、卒業号において、一人も表紙になりませんでした。さらにいえば、2011年のエース清野菜名ちゃん卒業時でさえ、卒業特集はあったものの、その号の表紙に出ませんでした。

たしかに、大エースにして、歴代ピチモ表紙回数1位&2位となる「まなゆう」による最後の表紙があってもいいし、ここに2人と同じくらいの人気ピチモ朱莉ちゃんを加えた3人表紙で最後を飾って欲しいとも思うんですが、そこはピチレの伝統を重視。よって、卒業生は、あくまでも中身の卒業特集で送り出すこととし、表紙は次世代エースを起用すると予想してみます。