薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

通学時間

通学時間の上位は、電車やバスを利用する高校組でほぼ独占。と、そんな中、トップだけは、中学生のありさちゃん。電車とバスを乗り継ぎ、学校まで約2時間かかるということで、なんと往復4時間。断トツの1位です。ちなみに、付録の最終ページ「アンケートランキング」にもあるとおり、電車の中ではお勉強をしてるそう。

また、ちょっと気になるのが、高校組の最短記録となる志田友美ちゃんの徒歩10分。4月から上京して寮に入ったのか、それともたまたま実家の近くに高校があったのか、そのへんの事情を公式ブログなどで見て知ってるという人は教えてください。

なお、通学時間最短は、日向ななみちゃんで3分。まさに、家のすぐ前に学校があるといった便利な環境です。