薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

新プロフィールの特徴

ピチモの一般的なプロフィールは、各モデルの所属事務所の公式サイトにも、ピチレモンネットにも、ウィキペディアにもあるわけで、ここで改めてファンサイトとして作る必要などありません。公式と同じような、単なる「身長」「出身」「生年月日」などの基本データを列挙したものを新たに作ることなど、ハッキリ言って意味がないわけです。

そこで、どうせプロフィールを作るなら、ファンサイトでしか作れない、うちでしか作れないプロフィールを作ろうというわけです。具体的には、最低限の「基本データ」に加え、「人物・経歴」「エピソード」「ピチモとしてのあゆみ」という3つの項目を立て、今までどこにも出ていないデータや、本誌でしか出てないデータ&関連エピソード、さらには、毎月ピチレモンを買っている人しか分からない情報などを盛り込みました。

人物・経歴
何歳からピチレを読んでいるか。特技のピアノやバレエ、ダンスについては、具体的に何歳から始めたか。部活は何か。そういった、細かいデータが中心となります。一方、経歴とは、過去のオーディション受賞歴や、過去のお仕事の記録です。
エピソード
ピチモオーディションに応募したきっかけや、本誌やブログに載った、そのピチモの人柄を知る上で参考になるエピソードを紹介します。また、おまけとして、管理人の独自取材による、未だどこにも出ていない、まさに今回が初公開となる秘蔵エピソードも、ちょこっとだけですが入っていたりします。
ピチモとしてのあゆみ
○○ちゃんは、何年の何月号からピチモになったのか。その初登場時点で何歳で、身長は何センチだったのか。加入経緯はオーデか非オーデかといった共通の基礎データが中心となります。また、初表紙をはじめ、「100質」「プラベ」「ピチブロ」などの個人特集や個人連載、「林間学校」「水着ロケ」「秋の運動会」「修学旅行」といった大型企画に登場があった場合、その登場号を年表形式で記してあります。過去の活躍を見返したくなったときや、最近新たにファンになったピチモがいたとして、そのコの活躍してるピチレのバックナンバーを買うといった際、参考にしてみてください。