三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

保存版!ピチモになるまでの経緯分類図

オレンジ色の枠(オーデ出身)
ピチモオーディションに合格してピチモになったグループです。基本的に、第2010年実施の第18回オーデ合格者までは、タンバリンアーティスツに所属となりますが、2011年以降の合格者は将来の希望を元に、編集部の仲介で、バラバラに各種事務所へ所属となっています。オーデ組で最も古いのが2008年出身の志田友美ちゃん。この16期は、現役では友美ちゃんただ1人になってしまいました。同様に、2009年組である17期も山田朱莉ちゃん1人を残し全員が卒業。一方で2010年組は、藤井千帆ちゃん以外の全員が現役。2011年組と2012年組も、もちろん全員残ってます。
青色の枠(元ニコプチ)
ニコプチの専属モデルを卒業後、ピチモになったグループです。2011年の関紫優ちゃんが最初のケースとなります。以後、2012年には、森高愛ちゃん、田尻あやめちゃん、五十嵐ありさちゃんの3人が立て続けに入ったことで、総勢4人と一大勢力になりました。
ピンク色の枠(元ラブベ)
ラブベリー専属モデルです。ラブベ休刊を期に、もしくは休刊を前に、あるいは休刊後にピチレモン専属モデルとなりました。2011年には、未来穂香ちゃん、長崎すみれちゃん、井之上史織ちゃん、加藤由梨愛ちゃんの4人が、そして2012年には、森高愛ちゃんが移籍してきました。ちなみに愛ちゃん。その経歴はニコプチからラブベに行き、その後さらにピチモになったということで、上の分類図からも、青枠(元プチ)とピンク枠(元ラブベ)の両方に属していたことが分かると思います。
緑色の枠(各種オーデ合格者)
各種モデル系オーディションの合格者です。まず、右側中央が東宝シンデレラオーディションの合格者。第7回東宝シンデレラ「グランプリ」が上白石萌歌ちゃん、同オーデ「ニュージェネレーション賞」が小川涼ちゃん。2人セットで、非オーデにて同時にピチレモン専属モデルとなりました。また、図中の中央上方、緑の点線が「シンデレラオーディション」の合格者。ナルミヤインターナショナルの主催するモデルオーディションで、その2008年度グランプリが田尻あやめちゃん。2011年度のポンポネット賞が山崎紗彩ちゃんです。
水色の枠(アイドル系)
アイドル活動経験者です。ピチモになる前から、すでにアイドルグループのメンバーとして活躍していたコ、もしくは、ピチモになったあと、アイドル活動を始めたコとなります。この分類の筆頭格は、もちろんSUPER☆GiRLSの前島亜美ちゃん。玉川来夢ちゃんは、ピチモになってから、アイドリング5期オーデを経て、アイドリング!!!に加入。一方で、アイドルというか、ボーカルユニットとして、重本ことりちゃんのDream5と、山口乃々華ちゃんのBunny。さらに、おはガールメープルとして、井之上史織ちゃん。その他、クッキングアイドルとして、まいんちゃんこと福原遥ちゃんもいます。