薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

世代交代がクッキリ

今月号の表紙は6人ですが、なんとその中には高1組が1人も入っていません。通算表紙回数25回で、先月まで8ヶ月連続表紙を記録していた志田友美ちゃんをはじめ、江野沢愛美ちゃん、山田朱莉ちゃん、未来穂香ちゃんの「高1ピチモトップ4」が、揃って全員表紙から外れました。

ちなみに、過去、まなゆう世代(現高1組)から1人も表紙に出ていないケースを見てみると、なんと2010年10月号の前田希美ちゃん&黒田瑞貴ちゃんのツーショット表紙以来。まさに、表紙から、まなゆう&あかりん全滅というのは、キッカリ2年ぶりということになります。

ということで、今年のピチレは、5月号で莉子ちゃん(中2)、7月号でののちゃん(中3)、8月号ですみれちゃん(中3)、9月号で愛ちゃん(中3)、そして今月の紫優ちゃん(中3)と、ピチレの次世代を担う中学組による初表紙が続出しています。編集部も、本格的に世代交代を考えつつあるようです。