薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

『GTO』2年4組女子生徒役の所属雑誌

■専属誌まとめ
現在放送中のドラマ『GTO』に、2年4組生徒役として出演する女の子の多くは、各種ファッション雑誌の専属モデルさんです。そこで三月の転校生でも、番組スタート直前に、だれがどこの雑誌所属なのかを整理しました。

で、今回。物語も第9話まで進行し、それぞれの役どころも分かってきたところ、先週より突然の谷内里早ちゃんの出演があり、また、新しく所属誌の情報ももらったりしたので、改めてまとめてみました。


■2年4組女子生徒役の所属雑誌一覧
2年4組の生徒は33人です。ただし、1年のときに1人が自殺しているので、実際は34人。うち男子が15人で女子は19人となります。で、その19人の中で、なんと12人もが現役のモデルかモデル経験者。

1人が複数の雑誌を異動するケースもあるため、延べ数でみてみると、以下の通り、『ニコプチ』が2、『ニコラ』が2、『ハナチュー』(休刊)が3、『ラブベリー』(休刊)が2、『ピチレ』が2、『プチキャン』(休刊)が1、『セブンティーン』が4、『ノンノ』が1となっています。

ちなみに、副担任の瀧本美織さんも、かつては中学生雑誌『メロン』(2005年休刊)の専属モデルであり、休刊後ピチレに移籍した元ピチモ篠原愛実ちゃんたちと一緒に、同誌で活躍していました。

浅野麻由子役・・・石井杏奈 (元ニコプチ)
中西優美役 ・・・疋田英美 (元ニコプチ⇒元ハナチュー)
相沢雅役  ・・・川口春奈 (元ニコラ)
葛城美姫役 ・・・西内まりや(元ニコラ⇒現セブンティーン)
鯨川冬美役 ・・・高良光莉 (元ハナチュー)
常盤愛役  ・・・坂東希  (元ハナチュー⇒現セブンティーン)
森下鈴香役 ・・・安田聖愛 (元ラブベリー)
大塚真由美役・・・藤井千帆 (元ピチレモン)
水樹ななこ役・・・谷内里早 (元ピチレモン)
白井知佳子役・・・坂口莉果子(元プチキャン)
上原杏子役 ・・・新川優愛 (現セブンティーン)
神崎麗美役 ・・・本田翼  (元セブンティーン⇒元ラブベリー⇒現ノンノ)