薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

20期新ピチモ第一印象投票結果発表

GYOPI2012-07-05

■第一印象人気投票最終結果
2012年オーディション出身の新ピチモを対象とした「第一印象人気投票2012」。ピチレモン7月号掲載の合格発表写真と、公式サイト上の自己紹介動画だけをパッと見て、まさに第一印象だけを頼りに、好きなモデルさんを投票してもらったわけです。

受け付け期間の1ヶ月が、おとといを持って終了しましたので、ここで最終的な確定結果をまとめてみます。さてさて、今年のピチモオーデ出身の人気ナンバーワンに輝いたのは誰でしょうか?


■はるん圧勝!

1位は福原遥ちゃんで、なんと367票を獲得。得票率にすると63%になります。さすがに、新ピチモとはいっても、実際はテレビ出演をはじめとした芸能活動経験者として、知名度で圧倒的に勝る遥ちゃんの圧勝に終わりました。

一方、2位以下の3人は、それぞれ山崎紗彩ちゃんが85票(得票率14%)、吉村花音ちゃんが72票(同12%)、石田美月ちゃんが67票(同11%)ですので、完全な拮抗状態。得票率で見ると、ほぼ1%の差ということで、まさに横一線といったところです。(⇒参考:投票サイトで結果を見る


■まとめ
現時点では、まいんちゃんの圧勝ということになりました。ですがもちろん、今回の結果は「第一印象」のみによるもの。よって今後、それぞれがピチモとして登場と経験を重ねるうちに、必ず、その人気にも変化が起こってくるはずです。

この中から、誰が読者の心をつかみ、本格的に人気ピチモとなっていくのか。表紙一番乗りは誰か。そして、誰がエース候補となっていくのか。そんなところにも注目しつつ、今年のオーデ新ピチモを見守っていきたいと思います。