薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

生徒役の中学生モデル

ピチ読としての注目はもちろん千帆ちゃんですが、このドラマには、千帆ちゃん以外にも、生徒役として、現役&卒業生含め、多くの中学生雑誌モデルたちが出演しています。そこで、ざっと見たところの所属誌をまとめてみました。

以下の通り、『ピチレ』が1、『ハナチュー』が3、『ラブベリー』が2、『ニコラ』が2、『ニコプチ』が2、『セブンティーン』が4、『ノンノ』が1となっています(延べ数)。こうしてみると、現在の芸能界で活躍するには、まずは各中学生雑誌のモデルになることが、その第一歩だと分かります。

ちなみに、主演の瀧本美織さんも、中学生雑誌『メロン』(2005年休刊)でモデルをやってました。

川口春奈 (元ニコラ)
西内まりや(元ニコラ⇒現セブンティーン)
高良光莉 (元ハナチュー)
新川優愛 (現セブンティーン)
石井杏奈 (元ニコプチ)
疋田英美 (元ニコプチ⇒元ハナチュー)
坂東希  (元ハナチュー⇒現セブンティーン)
安田聖愛 (元ラブベリー)
藤井千帆 (元ピチレモン)
本田翼  (元セブンティーン⇒元ラブベリー⇒現ノンノ)
坂口莉果子(現プチキャン)