三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

各モデルのニックネームについて

石田美月  ⇒ みっきー
福原遥   ⇒ はるん
山崎紗彩  ⇒ さぁや
吉村花音  ⇒ のんたん
田尻あやめ ⇒ あやめ
五十嵐ありさ⇒ アリサ
荒川ちか  ⇒ ちぃ
石田美月(みっきー)
美月ちゃんは「みっきー」。音としては、岡美咲ちゃんの「ミサッキー」に似てますが、美咲ちゃん場合はその表記がカタカナで、美月ちゃんは平仮名です。ちなみに、ピチモ卒業生として全くの同名である田中美月ちゃんの場合は、そのまま「みづき」がニックネームでした。
福原遥(はるん)
まいんちゃんは、下の名前の遥から取った「はるん」に決定。でも、今月号70ページ「お料理特集」は遥ちゃんが担当してるんですが、その紹介文に「クッキングアイドルとして活躍中のはるん」とあり、やっぱり「クッキングアイドルの〜」とまで来たら「まいんちゃん」と言いたいところです。とはいえ、「ピチモはるん」として、これから徐々に定着していくと思います。ちなみに、下の名前が「はるか」といえば、今年卒業した中村榛花ちゃんがいますが、榛花ちゃんのニックネームは「ハルカ」でした。
山崎紗彩(さぁや)
紗彩ちゃんは「さぁや」。ここ最近のピチモに流行の、2文字目を「小文字」にするパターン。黒田真友香ちゃんの「くぅ」や、勝呂玲羅ちゃんの「れぇら」、そして野々宮優ちゃんの「ゆぅ」などが代表的です。
吉村花音(のんたん)
花音ちゃんは「のんたん」。新加入で早速ピチモ2位の身長170という本格モデル系としては、ちょっと可愛らしすぎる印象もありますが、そこはまだまだ中1なので、可愛らしいニックネームでいいんじゃないでしょうか。
田尻あやめ(あやめ)
あやめちゃんは、そのまま平仮名で「あやめ」。基本的に、ピチモの非オーデは、下の名前がそのままニックネームとなることが多いです。ちなみに、ニコプチ時代はカタカナで「アヤメ」。
五十嵐ありさ(アリサ)
ありさちゃんは、ニコプチ時代と同様で、カタカナの「アリサ」。ニコラと違って、ピチモの場合、ニックネームがカタカナになることは珍しいケースで、今回の7人についても、ありさちゃん以外は、みんな平仮名になっています。ちなみに、「ありさ」といえば、2010年の卒業生である宮坂亜里沙ちゃんですが、そのニックネームは全く一緒で「アリサ」でした。ということで、2代目アリサということになります。
荒川ちか(ちぃ)
ちかちゃんは「ちぃ」。もちろん、「ちぃ」といえば、今年の卒業生藤井千帆ちゃんで、ニックネームの表記も全く同様の「ちぃ」。ついこの間まで、先代の「ちぃ」が存在していたわけで、ちょっと2代目を継ぐにしては、間隔が短すぎる気もします。