薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

8月号加入の新ピチモ大予想!

GYOPI2012-06-16

■大型非オーデ新ピチモは誰?
ピチレモン7月号の最後のページにある次号予告。ここに、3人のシルエットとともに「大型ピチモ新加入〜!! 8月号をお楽しみに」という文字があります。

6月号で森高愛ちゃん、7月号でオーデ合格4人と、このところ立て続けに新ピチモが加わっていますが、次号8月号でも新たに3人が入ってくるようです。しかも、編集部自ら「大型」と銘打っているからには、相当の大物であると想像でき、いったいどんなすごいコが来るのか、今からワクワクです。

ということで、そんな注目の「大型ピチモちゃん」とは誰なのか。三月の転校生では、編集部による公式発表に先駆け、一足早く独自に予想してみたいと思います。


■1人すでに確定済
なお、現時点で、アミューズの公式サイトにて、五十嵐ありさちゃんにつき、「2012年8月号よりピチレモン専属モデル」と発表(⇒五十嵐ありさプロフィール)されており、まずは1人、確定。で、予告のシルエット(3人分)を信じるとして、あと残りは2枠となります。

今日の日記は、ちょっと前、それこそ、ありさちゃん確定を知る以前に作ったので、本文中には、ありさちゃん含めニコプチ卒業生の名前をいろいろ出してあります。ですが、新ピチモ予想のポイントは、その根拠&予想過程にあり、なぜ、ありさちゃんがピチモに来ると予想したか、予想できたかを読んでもらいたいので、あえてそのまま修正せず、原文のママ掲載します。


■予想の手がかり
何の情報もなく、ただ当てずっぽうに、ピチモ適齢期のタレントさんの名前をあげていっても意味がありません。予想には、ある程度の根拠が必要です。そこで、とりあえず「過去の採用実績&加入時期」「編集部と事務所とのつながり」「公式ブログの記事」の3点を手がかりとして、予想を進めていきます。

以下、上記の条件を満たしつつ、具体的に検討できそうな「元ニコプチ」と「iDOL Street」にしぼって、中でも可能性がありそうなメンバーを取り上げ、個別にみていきます。


■ニコプチ卒業生から
元ニコプチといえば、去年ピチモ加入の関紫優ちゃん。プチを2011年6月号で卒業後、ピチレに同年9月号から加入します。基本的に、ニコプチを卒業すると、ニコラを中心として、その他ラブベリーハナチューに行くケースが多かったんですが、ラブベ&ハナチューの休刊により状況が多少変化。紫優ちゃんが先例となり、今後は「プチ→ピチレ」というケースも当然に増えていきそうです。

ということで、まずは今年のニコプチ卒業生、澤田汐音ちゃん、五十嵐ありさちゃん、田尻あやめちゃん、藤田みりあちゃん、福島雪菜ちゃんの5人について、それぞれ検討してみます。

澤田汐音(スターダスト)売約済
残念ながら、すでに「ニコラ専属モデル」として活躍中。まさに今発売中の7月号から加入とのこと。ニコラネットでプロフィールを見てみましたが、可愛くて、スタイルもよくて、事務所もスターダスト。さすがに、同期中で、新しい専属誌が真っ先に決まっただけあります。ニコプチ時代、トップクラスの人気だったというのも納得です。
五十嵐ありさ(アミューズ)ピチモ確定
以前から、ネット界隈でさかんに「新ピチモ!?」とウワサされているのが、ありさちゃん。管理人のところにも、メールで「ありさちゃんみたいです」といった情報が届いています。では、実際どうなのでしょうか。千葉県出身で事務所はアミューズのありさちゃん。アミューズといえば、過去にピチモに、非オーデで入ったケースはゼロ。唯一、2002年のピチモオーディションを経て加入の杉浦加奈さんがいるだけです。もし今回、アミューズを採用するとなると、約8年数年ぶりの関係復活となります。
田尻あやめヴィジョンファクトリー
2009年度ナルミヤシンデレラオーディショングランプリ。ピチモには、オーデ&非オーデ通じて過去1人もいないヴィジョンのコ。とはいえ、シンデレラオーデ系のピチモとしては、2006年度「審査員特別賞」の反田有沙ちゃん(エヴァーグリーン)に、2011年度「ポンポネット賞」の山崎紗彩ちゃん(オスカー)がいます。あやめちゃんは、人気も高いようで、管理人のところに来るメールでは「あやめちゃんに来て欲しい!」といったものも多いです。
福島雪菜(エイベックス)
エイベックスということで、事務所的には可能性が高そうな雪菜ちゃん。ただ、最近のピチレは東京近郊在住のモデルが多く、とくに非オーデは、圧倒的に関東圏中心。大阪というところがポイントとなりそうです。
藤田みりあヴィジョンファクトリー
アイドルグループ「Fairies(フェアリーズ)」のメンバー。今期ニコプチ卒業生4人の中で、最もなさそうなのが雪菜ちゃん。ただでさえヴィジョンということでなさそうなのに、ピチモのアイドル枠としても、前島亜美ちゃん(SUPER☆GiRLS)、玉川来夢ちゃん(アイドリング!!!)に加え、今月から福原遥ちゃん(まいん)が入ったことで満杯状態。かつ、あみたちゃんのスパガと、みりあちゃんのFairiesとは、去年のレコード大賞の最優秀新人賞を争ったライバル同士という因縁も。


iDOL Streetから
iDOL Street(アイドルストリート)」とは、エイベックスよるアイドル専門のプロジェクト。代表は、もちろんあみたちゃん所属のSUPER☆GiRLS。一言でいえば、アイドルとしてデビューした、もしくはこれからデビューを目指す女の子たちの集団ということになります。

そんなエイベックスは、ピチレにおいて第3勢力を誇る主要事務所(⇒ピチレ事務所勢力図)。かつ、先輩として、あみたちゃんの存在。これだけでも、かなり非オーデでありそうな気がしてきますが、決定的なのが、溝呂木世蘭ちゃんや坂元葉月ちゃんのオフィシャルブログの記事。

実際、エイベックスのコがパラパラと、ピチレ編集部に非オーデの「顔見せ」にやってきているというのは聞いていました。で、それを裏付けるのがこの記述です。

今日わ、はーちんももちゃんまりやせらんでピチレモンさんにごあいさつをしに行きました
(2012年3月19日更新分)
今日はらんらん&まりや&ももちんでピチレモンの編集部さんにあいさつ行ってきました
(2012年3月20日更新分)

記事の通り、編集部に行ったのが3月の終わり。で、4月に非オーデの選考結果が出たとして、5月に初のピチ撮。すると、ちょうど7月号&8月号あたりが初登場ということになります。で、7月号はオーデ発表と重なることもあり、お披露目を避けたと考えると、まさにタイミング的には次号でピッタリ。この4人の中から、もしかすると新ピチモが誕生かもしれません。

以下、ここで名前があがった4人、世蘭ちゃん、葉月ちゃん、桃花ちゃん、真梨耶ちゃんについて、個別にみていきます。

溝呂木世蘭(中3)
ウィキペディアで見ると「多数の雑誌やファッションショーでモデルを務める」とあるので、まさにモデル向きのコのよう。ただし、最大のネックがその年齢。現在中3ということですが、過去の例からも中3で非オーデ加入はなかなか難しいものがあります。たしかに去年の未来穂香ちゃん&井之上史織ちゃんは中3の非オーデ加入ですが、こちらは中学生モデル実績&ラブベ休刊という特殊ケースでした。
坂元葉月(中2)
4人の中でもピチレに対して最も熱心なコ。ピチレに関する記事をブログで最も多く書いたのは、葉月ちゃんです。例えば、顔見せから数日後。次のように、「Q&A」でもピチレについて言及。「Q:1人だけ相棒にするなら誰にする?」「A:恐れ多いですがスパガの前島さん。一緒にピチレモンに出てみたいなぁ」 ――― ピチレへの憧れ。これが最も非オーデで重要なことなのは、言うまでもありません。事務所の先輩、江野沢愛美ちゃんも、エイベックスを受けたとき面接で「ピチモになりたい」とハッキリ主張しました。あみたちゃんにいたっては、小4からピチ読ということで、すでにピチ読歴も6年目に入るというピチレ大好きキャラ。そんな先輩に続けとばかり、こうしたブログでのアピールは、もちろん編集部にも届いているはずで、4人の中では、葉月ちゃんが有力であると思われます。
小鷹狩百花(中2)
NMB48(卒業)の小鷹狩佑香さんの妹さん。
鈴木真梨耶(中1)
「ファション通販サイトのモデル経験あり」ということで、モデル適正は高そう。さらに、真梨耶ちゃんについては、なによりその典型的な「ピチモ顔」。ピチレを5年以上読んでる人は分かると思いますが、広重美穂ちゃん、北村梨夏ちゃん、藤澤ひかりちゃん、占部佑季ちゃん、そして小林玲ちゃんに繋がる、「ピチモに多いルックス」。学年的にも、4人のうちで最年少の中1ということでバッチリです。


■まとめ
以上、具体的に8月号から新ピチモとなる可能性がある9人について、いろいろ検討してきました。この中から、実際にピチモとなるコが1人でも当たっていたらいいと思います。

なお、今回の日記を作るに当たり、みみさん&ゆきなさんをはじめ、多くの人からメールでもらった情報を参考にさせてもらいました。これからも、新ピチモが分かったり、なにか新しい情報などありましたら、ぜひお待ちしてます。