薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

今日のすイエんサー

■ミサッキー3回目の登場
ピチレモン専属モデルたちが、すイエんサーガールズとしてレギューラ出演するNHK教育「すイエんサー」。今日のテーマは、「足の小指をついついぶつけちゃうワケ」。担当すイガールは黒田瑞貴ちゃん(高3)と、岩田宙ちゃん(高2)と、岡美咲ちゃん(中3)の3人でした。

みみちゃんは21回目、宙ちゃんは13回目の出演ということで、すっかり常連さんですが、今回のメンバーで唯一の中学生である美咲ちゃんはまだまだ3回目。それでも、先月の「甘いイチゴの見分け方」の回に続き、短期間で再び登場ということで、なかなか良いペース。本誌での登場が少ない分、美咲ちゃんにはこれからもっともっと番組に出て欲しいです。


■次週から4人制に変更!?
今日の放送のエンディングに流れる次週予告を見た人は気づいたと思いますが、次回「卵焼き作り」では、岩田宙ちゃん、山田朱莉ちゃん、佐藤葵ちゃん、日向ななみちゃんの4人が登場します。

って、これまでの過去放送分の全70回について、うちの放送データ(⇒「すイエんサー登場一覧」)を見てもらうと分かりますが、通常放送では、すイガールは全て3人でした。それが次回は4人ということで、これからずっと4人になるのか、それとも次回だけ特別編制なのか、ちょっと気になります。